ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月12日

レッツカヤックフィッシング!

懲りずに行ってきましたカヤックフィッシング車

今回は5月5日のお話。
相変わらず結構前ですごめんなさい。タラ~

レッツカヤックフィッシング!

場所は西伊豆の某所。

片道4時間くらいかかってます。車
GWならではの遠征ですが、基本的に日帰りで翌日は予定があります無理がありますね。ガーン

レッツカヤックフィッシング!

今回は前回の反省を生かして振動子をきちんと固定しています。チョキ

僕の乗っているX-13はスカッパーホールの一つがどうも振動子固定用に利用できるみたい。シーッ

写真撮り忘れましたが後部デッキの右側のスカッパーホール裏タラ~になんとそれっぽいスペースネジ穴が!ビックリ

最初からしっかりと見ておけって感じですが汗ここに固定すべく、アルミの板を買ってきました。

いい感じで収まるように適当に捻じ切って曲げました手曲げ。グー

その上でねじ切った断面をやすりがけして整えます。
そしてボルト止め。

そいつを5mmのボルトで固定しました。晴れ

ところがボルトの長さが15mmだったので長すぎて完全固定できずプランプラン
凹み部分から飛び出していないのでとりあえずそのままにしてますが、もう少し短いものにしたほうがよさそうです。

そして相変わらず写真がありませんウワーン
申し訳ない。

保管場所が離れているのと、カバーに覆われての保管なので写真だけ撮りに行くのが面倒でさぼってますなんてやつ。

次回撮ってきますごめんなさいごめんなさい。ウワーン

そしてよく見ないとわからないのですが、水温センサーも導入しました。ニコニコ

水温が分かったところでとも思ったのですが、何がヒントになるとも限りません。
せっかく魚探導入したので買っちゃいました。

で、肝心の釣りですが・・・

坊主!

開始1時間で風が強くなってきて、漕いでも漕いでも進まないなと思っていたら時速1kmしか出ていませんでした。ビックリ

素人の僕でも特に問題なければ大概時速4km程度出ていましたからこれにはびっくり。タラ~

このままでは力尽きると思って30分懸命にパドリングして戻りました。ダッシュ

というわけで西伊豆まで行ったのはなんだったのかという感じでしたが、少しの時間でも浮かぶことができたのでまだましでした。

その後雨雨も降りだし散々な天気になったので、早上がりは正解でしたしね。


HONDEX(ホンデックス) 水温センサー TC03-05
HONDEX(ホンデックス) 水温センサー TC03-05

水深の上にちっちゃく表示。距離によってはよく見ないと見えません。近くに設置しましょう。




ぽちっと応援お願いします↓更新のパワーをー
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
三重でカヤックフィッシング
出航の時!
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 三重でカヤックフィッシング (2014-05-10 19:00)
 出航の時! (2014-05-03 22:48)

この記事へのコメント
はじめまして!

大阪府 堺市在住のブロブ名「黒ラブのラブ」と言います! 

ブロブ村から ここへたどり着きました!

この春、カヤックフィッシング デビューされたんですね。

実は僕も デビューしたてホヤホヤです!

昔からBASS釣りと数年前からランガンでエギングを楽しんでるオヤジです!

出来れば、色々情報交換など しながら 楽しくカヤックフィッシングライフを 一緒に歩んでいき

ましょうよ!

いつかどこかでシンクロしてくださいねぇ~~       よろしくお願いいしま~す!(^O^)

PS 僕のブログ 『active & enjoy life カヤックフィッシング 大阪』 よかったら見て下さいね!

 
Posted by 黒ラブのラブ at 2014年05月15日 16:54
超お久し振りです( ̄ー ̄ゞ-☆
生きてましたね♪釣り復活ですね、また楽しみにしてます♪僕は今はシーバッシングしてます!
Posted by りんパパ at 2014年05月28日 03:30
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月11日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツカヤックフィッシング!
    コメント(3)