ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月22日

ガルプ!ベビーサーディン漏れ漏れ

遠征から帰ってきて後片付けをしているときの出来事。以前ベビーサーディンを新たに封じ込めた入れ物を確認するとあきらかに漏れてますガーン念には念を入れてビニール袋に入れていたのですが明らかに液体でビニール袋が容器に密着しています。その色ももはや見慣れたガルプ汁そのもの。ダウン

終わった・・・。ウワーン今まで結構な数の密封容器を試してきましたが、結局どんな密封も効果ありませんでした。これはガルプ汁だけに限ったことではないと思われますから、密封容器自体の気密性に疑問が残ります。

倒れたまま放置したとかならともかく、傾いたり戻ったりをかばんの中で繰り返すだけでコレだけ確実に漏れ出してくれるともはやかける言葉もありません誰に?

密封専用の容器を使ってすらコレですから、ガルプアライブの元の容器をそのまま使っている方は地獄の有様ではないでしょうか。最近ではあまりの漏れようにガルプを使い出した当初感じた猛烈な臭いが平気になりだす始末慣れると意外といけるね慣れたくなかった。タラ~

仕方ないので密封容器2重作戦でいくことにしましょう。このときに紹介した奴が漏れたとは言え過去で一番ましでしたからこいつをベースに、こいつの外側をさらに一回り大きなこいつの兄貴で固めます。グー

ガルプ!ベビーサーディン漏れ漏れ

こんな感じ。

出しにくく使いにくくなりますが、ここまでやっておけば第一の堰は突破されようともさすがに第二の堰までは用意には突破されないでしょう。実際は漏れるといっても滲んでいるのが積み重なって染み出すといった感じなので、そのにじみだけで外側の箱は突破できないと期待します淡い期待。ニコッ

世の中のガルプ愛好家の皆様、いったいどうしてらっしゃいますか?




ぽちっと応援お願いします。↓他にもいろいろなブログが紹介されてますよ。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
すし詰め
エンドリケリーさんが!!
60ワイドのポリプ2
60ワイドのポリプ
エンドリケリーさん
お食事
同じカテゴリー(日記)の記事
 すし詰め (2015-03-31 20:00)
 エンドリケリーさんが!! (2015-03-29 20:00)
 60ワイドのポリプ2 (2015-03-29 01:30)
 60ワイドのポリプ (2015-03-22 20:00)
 エンドリケリーさん (2015-03-20 20:00)
 お食事 (2015-03-19 20:00)

この記事へのコメント
はじめまして
オイラはなんでもないハンドクリームの
空の入れ物に入れてますよ。
なかなか調子よくウエストバックの
ペットボトル入れに入って倒れる心配が
減ってます。どうですかね?
Posted by yosizoyosizo at 2007年12月22日 21:27
こんにちは。
私は現在、オイル漬けのワーム等は
使いませんが、カメラの35㎜フィルム
ケースが軽量でかさ張らず良いですよ。
Posted by OJI at 2007年12月24日 13:00
はじめまして^^

今日メバリングに初挑戦&ベビーサーディン初使用でした。
開けたときのツーン!と来る臭い・・・強烈ですね^^;
慣れるとかまぼこの匂いな気がしてきました(笑)
ハンドソープで洗っても臭いが落ちません。゚(゚´Д`゚)゚。

落ちにくい臭いなのに、千切って使わなければならないなんて・・・。

風邪薬の空き瓶などどうでしょう?
大きさ的にも、がっちりさも良さそうな気がします。
Posted by Ryo at 2007年12月24日 16:32
>yosizoさん
ハンドクリームの空き容器ですね。
倒れた時のことを考えておかないと大変な目に・・・
あった男の談話

>OJIさん
フィルムケースはかなりがっちりしてるイメージありますね。いいアイデアかも。問題はデジカメの流行でフィルムを使う機会がw

>Ryoさん
はじめまして!ガルプ初体験ですね、ようこそガルプワールドへ。
なれちゃうと減っちゃらなってくるのでそこまで行っちゃってください!w
パッキン類がない容器だと倒れたときにすさまじいことになりますぜ・・・
Posted by HawkHawk at 2007年12月24日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガルプ!ベビーサーディン漏れ漏れ
    コメント(4)