ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月21日

手首あったかポカポカ作戦

いつものように釣りビジョンの影響受けすぎな男が来ましたよ。晴れ

手首あったかポカポカ作戦

今回洗脳されたアイテムは「巻きポカ」です。釣りビジョンで洗脳された割に購入したのはスギ薬局ですが気にしない。巻きポカの下の「はる」は巻きポカ用交換カイロです。本来は専用品がリリースされてますが、今回購入したスギ薬局には置いてなかった模様。シーッ

大きさが同じですし原理は一緒なので流用可能でしょうOKOK!専用品はやはり若干高いようなので廉価なもので行きましょう。

張るタイプなのでそのままは使いづらいですが、粘着面にティッシュでも貼り付けてやればなんら普通に使えますきっと

手首あったかポカポカ作戦

さて実際の中身はこんな感じのものが2枚入ってます。当然両手分ですから2枚ですね。1枚しか入ってなかったらどうしようと思いましたが安心安心。ニコニコ

手首あったかポカポカ作戦

そしてカイロをこんな感じで滑り込ませます。直接巻いたらやばいですからねカンガルー作戦

手首あったかポカポカ作戦

その後手に巻きつけて完成です完成?いやまぁ、これが装着時の姿ですね。ふむ、あまりきつく巻きすぎると手首の動きを殺してしまうので繊細な釣りには向かないかもしれません。

どちらにしても冬のモコモコ時にしか使わないアイテムなので、そこまで神経質にならなくてもいいでしょう。実際にしてみた感じでは見た目ほどサポーター感もありませんでした。

じんわり暖かさが伝わってきますがあったか~いってくらいは暖かくないです。寒いときに使うとまた違った感想になると思われます。そして実は重さが2kgあるのでリストウエイトとして同時に体を鍛えられる優れものなのです!

そんな巻きポカに釣りキュンドキッですよ?

*重さ2kgは確実に嘘なので信じないように。


ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(タックル紹介)の記事画像
クーラー買った!
デジカメ買い替え
FGノット難しい
チョークバッグ
いきなり北極
グローブ&サンバイザー
同じカテゴリー(タックル紹介)の記事
 クーラー買った! (2014-05-09 19:00)
 デジカメ買い替え (2014-05-04 19:00)
 FGノット難しい (2013-03-18 21:00)
 ニューステラ (2010-01-21 20:42)
 チョークバッグ (2009-12-11 12:14)
 いきなり北極 (2009-08-15 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿

巻きポカ良いらしいですね。
人間は首と名がつくところを暖めるのが良いらいしいです。


手首
足首
乳首(爆)

つまんないコメントでスミマセン_(._.)_
Posted by ケウ at 2009年01月21日 23:35
>ケウさん
スペアシートを入手できるか、代用でがまんできればOKですね^^
じんわりあったかくなる感じです遅効性。
袖の処理をうまくしないともごもごするかもw
Posted by HawkHawk at 2009年01月23日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手首あったかポカポカ作戦
    コメント(2)