ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月28日

エギの色

エギの色

エギング界で知らない人は少ないくらいの重見さんと堀田さん(むしろヒラメ界?)のかなりキテる対談が載ってた「ソルトウォーター」2月号です。晴れ

どの辺がキテたかというと、エギのカラーについての考えをトークしてる場面があるんですが、カラーなんてもにゃもにゃとか書いてます。タラ~大きさも2.5号が釣れるなど今まで見てきたことと違う内容がもりだくさん。ビックリ

ベテランにとってはもっともな内容かもしれませんが、ビギナーな僕には衝撃的な内容でした。詳しくはバックナンバーをチェックだ!(笑)

そのほか、08タックル総集編がナイス。釣りの最盛期を過ぎていて紹介されなくなって忘れていたり、興味を持った時期がずれてて知らなかったタックルを知ることが出来ました。たまにはいいね!

今回の情報は春エギングからのエギの選び方に生かしていくことにしますよ!ところでシーズンはいつからなんでしょうかね?シーッ


ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



タグ :お買い物

同じカテゴリー(本・DVD)の記事画像
フィッシングエリアニュースVol.39
サーフェスサマー
ガッツショアジギング
やっぱりウェーディングが好き
Kガイド
世界記録
同じカテゴリー(本・DVD)の記事
 フィッシングエリアニュースVol.39 (2010-01-05 19:00)
 サーフェスサマー (2009-12-02 17:38)
 ガッツショアジギング (2009-11-17 19:00)
 やっぱりウェーディングが好き (2009-11-07 19:00)
 Kガイド (2009-10-27 19:00)
 世界記録 (2009-10-17 19:00)

この記事へのコメント
こんばんわ カラーってどんだけ釣れなくってもカラー変えたとたんに釣れるって結構ありますよね、やはり大事なんですね。オレンジの小魚なんて自然界にはいないだろうに、何故釣れるのか・・・ 不思議ですわ。
うちの娘 今秋3歳でハゼ釣りました 素質はあるかも(^^)
Posted by りんパパ at 2009年01月29日 00:45
こんちは(^∀^)ノ

2.5号ですか(@_@;)
釣れるのは分かりますが…。
自分はなんでも飛ぶのが好きなんで3号以下はあまり使いませんね(^^ゞ
Posted by ケウ at 2009年01月29日 11:05
>りんパパさん
管釣りでカラーの大切さを知っていいるんですが、プロに言わせると・・・ってのもあって悩んでいます。
色、形、自然にないもので釣るのがルアーの醍醐味ですよね!たのすぃです^^
お嬢さん将来が楽しみな逸材ですね!自分が始めて釣りしたのは確か10歳くらいでした。
Posted by HawkHawk at 2009年01月29日 12:29
>ケウさん
一番最初にイカ釣ったのは2.5号なんですよー。でもそれ以降は3号以上しか買ってないですねー。
大きさに対する感覚が麻痺してきて2.5が小さすぎる気がするんですw
Posted by HawkHawk at 2009年01月29日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギの色
    コメント(4)