ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月24日

フィッシンググローブ

前回のサクラマス釣行でもそうだったんですが、どう考えても指先痛すぎ雪

とうぜん防寒としてグローブしているわけですが、感覚を失わないようにとルアーチェンジや結び替えの際などの細かい作業に備えて指先が出ているタイプを使っています。

日中の釣り地元愛知ならともかく、朝一なんかに福井じゃぁ寒すぎるんじゃよ!ウワーンタダでさえ立ちこんでいてドンドン体温が奪われていくというのに手が痛くなってくると集中して釣りどころじゃなくなってしまうわけです。

フィッシンググローブ

ということでマズメのグローブを買ってしまいました長すぎる前置き。手前においてあるのは懲りずにメバル用のジグヘッド「まっすぐ」です。

このグローブは今までのものと違い、全ての指先までカバーしているタイプになります。その分感度はにぶりますが、いざというときには指先を出すことは出来るので細かい作業はなんとかできるでしょう。

あとは今やっているサクラマスに関しては多少感度が鈍ってもどうってことないと信じます。ルアーも重さがありますし、あたりを取って掛けていくような腕は僕にはないので大丈夫です!それじゃだめ。汗

試着した感じはしっとりとしてかなりいい感じなんですがねー。どうですかねー?

ついでに買ってきたまっすぐは少ししか使っていないにも関わらず、その際にあまりにも便利だったので追加で購入です。どれだけメバルに行けるか分かりませんが、ついでに釣りが可能な魚種なのでそれに備えてみた感じです。はたして?


ぽちっと応援お願いします↓釣り友常に募集中(笑)
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(タックル紹介)の記事画像
クーラー買った!
デジカメ買い替え
FGノット難しい
チョークバッグ
いきなり北極
グローブ&サンバイザー
同じカテゴリー(タックル紹介)の記事
 クーラー買った! (2014-05-09 19:00)
 デジカメ買い替え (2014-05-04 19:00)
 FGノット難しい (2013-03-18 21:00)
 ニューステラ (2010-01-21 20:42)
 チョークバッグ (2009-12-11 12:14)
 いきなり北極 (2009-08-15 19:00)

この記事へのコメント
こんばんわ 指先痛いと もうダメですよね、
やる気がうせますね(><)
でも北国出身者の意地(どんな意地や・・・)で愛知では手袋を使った事はありません。
Posted by りんパパ at 2009年05月07日 01:07
前にもグローブ買わなかった?
グローブ買いすぎ(笑)
Posted by ケウ at 2009年05月08日 09:14
>りんパパさん
こんばんは!
すごい意地ですね^^;
僕はすぐに楽なほうに走っていきますよ?
Posted by HawkHawk at 2009年05月08日 21:14
>ケウさん
こんばんは!
少しでも快適を求めてますよ?
自ら人柱になってますw
Posted by HawkHawk at 2009年05月08日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシンググローブ
    コメント(4)