ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月16日

エギング in 串本 Vol.22

9時になり少し遅めの朝食を磯でとることにします。食事HOTメーカーでお湯をわかしてカップ麺なわけですが、釣れてるし外だしいつもよりおいしく感じられますなぁ。ニコニコ

食事の間はエギングロッドもヤエンスタイルにして出しておきます。少しでもゲットの可能性を!アップ

ハイ、そんなにうまくはいかないですね。ダウン

11時になりエギングタックルにセットしなおしてエギング再開です。グー

ガッ!

グイーングイーン。

マジ?ビックリ今日はすごいねほんと。しかも今回の引きはかなり強いですよ?いつもの設定ですがドラグが出る引きしてくれてますしこれはついにキロアップきましたか?

グイーングイーン。

う~ん、楽しい!キラキラこのくらい引いてくれると面白くて仕方ないですね。しっかりかかってるようですし安心してランディングです。

エギング in 串本 Vol.22

ジャーン。

おしくも900gとキロ届かず!タラ~今シーズン初のキロアップはお預けとなってしまいました。

その後もヤエンを気にしながらのエギングは続きます。

そして突然やってくるクライマックス

シャクリの手ごたえがなにやらおかしく、どうも最初のフォールで藻がフックに絡んでいるようで気持ちよくシャクレません。タラ~仕方なく回収して投げなおそうと一気に回収していると・・・

!!

エギの後ろに過去に見たことがないような超巨大イカがチェイスしてくるではないですか!マジか!!

あわててステイさせようとするものの、下げ潮いっぱいでさっき乗せておいた根も海面に出てしまっているため、今のポジションだとラインが絡んでしまいステイさせることができません。

急いでピックアップって根にかかってしまって上がらない!はずれてくれって!!ってやってる間に巨大イカは沖へスーッ・・・。ガーン

根がかり外してキャストしたときには時すでに遅く2度とイカからの反応はありませんでした。ウワーン

いやー、しかしでかかった。逃がした魚はでかいというけれど、あの魚影からは2キロ3キロの可能性すら感じましたよ?

釣りたかったー。

とはいえ、なんとか串本遠征もアオリ4ハイと結果を残すことが出来ました。ニコッヤエンはノーバイトだし、キロアップもなかったけれど最後に釣れてくれてほんとうれしかったです。しかもあきらめていたエギングだし(笑)




対象:アオリイカエギング
ルアー:ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ロッド:ダイコー(DAIKO)エギグランド トライバル(EGTS-88)
リール:シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500SDH
ライン:東レフィッシング(TORAY)ソラロームスーパーエギングPEアップグレード(0.8号)
リーダー:東レフィッシング(TORAY)ソラローム スーパーハード ストロング(10lb)
その他:あわび本舗 最高級アワビシート
バークレー ガルプ!アライブアトラクタントスプレー



ぽちっと応援お願いします↓釣り友常に募集中(笑)
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
レッツ串本
復活のエギング
エギングでコラボ in 串本 Vol.24
エギングでコラボ in 串本 Vol.23
エギングでコラボ in 尾鷲 Vol.10
エギングでコラボ in 尾鷲 Vol.9
同じカテゴリー(エギング)の記事
 レッツ串本 (2013-03-22 21:00)
 復活のエギング (2013-03-16 12:32)
 エギングでコラボ in 串本 Vol.24 (2009-07-04 19:01)
 エギングでコラボ in 串本 Vol.23 (2009-07-02 19:00)
 エギングでコラボ in 尾鷲 Vol.11 (2009-06-08 19:00)
 エギングでコラボ in 尾鷲 Vol.10 (2009-06-07 19:00)

この記事へのコメント
こんばんわ いい遠征でしたね(^^)。
もちろんイカは食べたんですよね イカは美味しいですもんね。
Posted by りんパパ at 2009年06月17日 22:39
>りんパパさん
こんばんは!
もちろん食べましたよ^^
さしみ、から揚げ、イカスパとかなり楽しませてもらいました。
こういった楽しみもあるから釣りはたまりませんw
Posted by Hawk at 2009年06月18日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング in 串本 Vol.22
    コメント(2)