ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月22日

ショアジギング in 静岡 Vol.3

あまりに残念な結果に泊り込み、あけて今日(7月10日)ショアジギング第二ラウンドですがんばるぞ!グー

中潮の今日は6時30分の満潮へ向けて4時40分スタートです。ダッシュ若干の風と雨が混じる展開ですがかなりの人で海岸は賑わってます。ビックリジギングの人とちょい投げの人とで半々くらい?

ショアジギング in 静岡 Vol.3

まずはオーソドックスにジギングです。がんばるぞー。

しかし、キャストはともかくシャクルのと巻き取るのは予想どうり大変です。いつもの釣りビジョンで見るようなシャカシャカしたジャークなんて到底できません。ガーン彼らの筋力はいったいどれだけのものなのか。もしくは僕はどれだけだめなのか。ダウン

ジャカジャカ巻きと言われる普通の方法ですらきついです。確かロッドの上げ下げに応じてハンドルを半回転ずつさせると認識してますが間違ってますか?

間違ってたら終了ですのであってる前提で進めますが、ロッドを下げるときは糸ふけの回収になるので問題ないですが、ロッドをあげながら巻き取りがもう無理。ロッドをあげる抵抗に加えてリールを巻き取る抵抗が合わさってもうリール巻き取ることなんてできないもの。ウワーン

練習次第で何とかなるものなのか、筋トレありきの話なのかは今後に期待ということで。

ショアジギング in 静岡 Vol.3

うーん、今日もこんなのしか釣れないのかなぁ。

ガッ!!

うお!?ビックリキャストと同時にすごい音がしてジグがかなたに飛んでいきました。どうやらガイドにラインが絡んでラインブレイク、ジグよさらばのナイスコンボ。バンジーメタルの赤金さようなら。パーでもロッド折れなくて良かった。

その場で30分かけてリーダーを組みなおして再チャレンジです。そしてリーダーを組みなおすのと同時にジグサビキを投入します。

ククッ・・・。

ん?なにやらいつもの回収と手ごたえが違うような?でも一緒かな?気のせいかごみか?シーッ

ショアジギング in 静岡 Vol.3

正解は怪魚

なんとも怪しい色の魚がサビキにヒット!う~ん、ジグサビキ付けてて良かったです良かった?この魚で?ビックリ

ショアジギング in 静岡 Vol.3

その後場所を替えて沖堤そばにあるテトラ帯をソルティーベイトで狙おうとしますが、当然届くわけもなくはるか手前で着水。さすがにそんなところから反応があるなんて期待していませんが、とりあえずやらなきゃわからないでしょ?ってことで再チャレンジ。

ビチッ!

・・・。

今度はPEに結びこぶがなぜかできてサビキごとソルティーベイト飛んでいってしまいましたマジー?時間も6時を大きく回っていたため、ここから30分掛けてシステム組みなおしてもタイムアップ確実なのでギブアップ。タラ~

結局釣れたのは怪魚1匹でしたとさ。


対象:ショアジギング
ルアー:エバーグリーン カプリスキッド
アシストフック:カツイチ(KATSUICHI) DJ-88 ツインパイク
ロッド:ダイコー(DAIKO) プレミア湾岸96
リール:シマノ(SHIMANO)08ステラSW5000XG
ライン:YGKよつあみ ガリス ジグマンX4 300m
リーダー:バリバス フロロショックリーダー(30lb)
その他:MAZUME(マズメ)MAZUMEレッドムーンライフジャケットII
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマークCURL CORD




ぽちっと応援お願いします↓更新のパワーをー
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
ショアジギング in 静岡 Vol.4
ショアジギング in 静岡 Vol.3
ショアジギング in 静岡 Vol.2
ショアジギング in 静岡 Vol.1
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 ショアジギング in 静岡 Vol.4 (2009-07-31 19:00)
 ショアジギング in 静岡 Vol.3 (2009-07-30 19:00)
 ショアジギング in 静岡 Vol.2 (2009-07-21 19:00)
 ショアジギング in 静岡 Vol.1 (2009-07-20 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギング in 静岡 Vol.3
    コメント(0)