ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月10日

チョイ釣りシーバス?

チョイ釣りシーバス?

当然のように買っていますよな「ソルティー」です。

今号の目玉は今日の題にあるようにチョイ釣りシーバスということで、大きいの狙わなければ港やなんだで結構簡単に釣れるからやってみようよ!的な内容でした。

うーそーだー!

そんな簡単に釣れるなんてさすがに言いすぎ。大きくなくても簡単に釣れるなんてことは・・・。汗

確かに場所の選択が悪いから釣れていないだけかもしれませんが、知らない人が見たらメバル並に釣れるんだ、と思ってしまうような内容ですよ気をつけて。ウワーン

もしくは僕のレベルが低すぎるだけなのでご注意。晴れ

そのほか、シューズの特集として磯ブーツやウェーディングシューズの紹介がされていました。

今現在サーフシーバスにはまりつつあり、ウェーディングに興味津々な僕はウェーディングシューズが気になって仕方ないご様子。

ブーツタイプのウェーダーは靴のサイズがかなりシビアなので、今使っているものは靴は丁度いいのですが胴の部分が長すぎて、肩ベルトを一番短くしてもまだ足りないレベルなのです。

さらに左足の甲に爆弾を抱えているので、そこを刺激されてウェーディングが実はかなり肉体的に苦痛なのも追い討ちをかけています。ガーン

ウェーダーの靴部分が硬すぎてどうにも合わない模様です。ということでストッキングウェーダーにウェーディングシューズの組み合わせがいいのかな、という感じなんです。シーッ

しかしウェーディングシューズってどう見ても普通の靴タイプなんで、ウェーダーを履くとサイズが読めないんですよね。汗そのあたり適合を教えてくれるとありがたいのだけれどなぁ。ナイロンならプラス何センチ、ネオプレーンならプラス何センチが目安ですよって。

さらに言うと、ストッキングタイプのウェーダー高いんだよなぁ・・・。


ぽちっと応援お願いします↓みなさんの応援で生かされてますよ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



タグ :お買い物

同じカテゴリー(本・DVD)の記事画像
フィッシングエリアニュースVol.39
サーフェスサマー
ガッツショアジギング
やっぱりウェーディングが好き
Kガイド
世界記録
同じカテゴリー(本・DVD)の記事
 フィッシングエリアニュースVol.39 (2010-01-05 19:00)
 サーフェスサマー (2009-12-02 17:38)
 ガッツショアジギング (2009-11-17 19:00)
 やっぱりウェーディングが好き (2009-11-07 19:00)
 Kガイド (2009-10-27 19:00)
 世界記録 (2009-10-17 19:00)

この記事へのコメント
こんばんわ

先ほど、じっくり隅から隅まで読んでみたところ、大都市のベイエリアって書いてありました。しかも、隅のほうに小さくと・・・
そりゃ~東京、大阪湾とかは個体数がその辺の港と比べて明らかに3、4桁違うわけってデータがあったり、実際、某有名アングラーが地方では1匹目を取るまでが難しいとか言っているので、うーそ-だーには同意見ですw
Posted by ジャンジャン at 2008年03月10日 20:26
竿買うんですね〜いいなぁ〜
羨ましいです(^^)
自分もモアザンとかチーター欲しいんですけど、お金も無いし、釣れないのは竿のせいと言う事にして、もう三本も買ってしまったので…合計するとモアザンにも手が届きそうなのは気づかないフリをしています(^^)
選んでいる時って楽しいですよね〜良い竿が見つかると良いですね〜
Posted by ヒロ at 2008年03月10日 22:56
>ジャンさん
なんと!やはりいい場所に行けば釣り易いよ的な記事だったのですか。危なくのこのこ港にいくところでしたわいw


>ヒロさん
ロッド欲しいんですが、まずはほんとにロッドのせいで糸がらみしてるのか、腕がなかったのかを見極める修行がはじまりますw
その間にお金もためておいて、一気にハイエンドいっちゃう?みたいなw
Posted by HawkHawk at 2008年03月11日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョイ釣りシーバス?
    コメント(3)