ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月02日

サーフでシーバス in 静岡 Vol.8

そんなこんなで再びサーフへ到着した夜の部の開始ですがんばるぞおー。グー

サーフでシーバス in 静岡 Vol.8

ダッシュ海岸についたのは18時20分そんな時間です。投げるのは魚道110MDの赤金です朝から結んだまんまです適当です実際はスナップ使っているのでくっついたまま

暖かくなってきたとはいえ日没してしまうとあっという間に暗くなってしまうのねやっぱり。汗

明るいと何もかも見えていてやりやすいのだけれど、暗いとやはりまだまだやりにくい今日この頃です。シーッ

最初に比べればずいぶんとわかるようになってきていて、やっとそろそろピックアップが近いので巻くのを緩めなくてはいけないなどの感覚も身についてきました。チョキ

この感覚がないと、夜間は常にルアーをトップガイドに巻き込んでしまうのでロッドの破損が心配なのです。ウワーンそんな簡単には壊れないだろうと思いたいけれど壊れてからでは遅いので。

大概が波打ち際までくると波に乗って一気にルアーが寄ってきて、リトリーブが突然軽くなるのに気がつきました気づくの遅すぎ。

逆に引き波に乗ってしまうとそれも気がつかないのですが、引き波のときは引き波のときでトップガイドにリーダーとの接続部分が触れる感触がわかるのです成長した!ビックリ

そんな自分の技術の上昇に気をよくしていると好事魔多しとはよく言ったもので、はいそこのあなた正解。

キャスト切れ発生ガーン

またですかでもいつものことですか飛ばしすぎじゃね?

この間開始からわずか20分の出来事ですがなにか。

ただでさえ朝からの横風でやる気も少し萎えているところに加えていつものキャスト切れ。技術の無さがあまりにも情けなくて速攻でギブアップダウン心が折れましたすなわちハートブレイクでギブアップでバックトゥーカーです。ダッシュ

明日の朝、明るくなってくるところで魚道90ヘビーサーファーを試すとしましょう、さすがに暗い中では何が起こるかわからないので怖くて使えませんでした。

ほんとは何が起こるかわからないわけはなく、きっと切れて飛んでいくそうに違いないそうに決まった飛ばしたくないよ汗

ということで明日の朝にコンティニュー。


ぽちっと応援お願いします↓みなさんの応援で生かされてますよ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5
干潟でシーバス in 三重 Vol.3
干潟でシーバス in 三重 Vol.2
干潟でシーバス in 三重 Vol.1
サーフでシーバス in 静岡 Vol.26
サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5 (2009-07-12 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.3 (2009-06-28 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.2 (2009-06-23 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.1 (2009-06-22 19:00)
 サーフでシーバス in 静岡 Vol.26 (2009-06-15 19:00)
 サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4 (2009-06-14 19:00)

この記事へのコメント
こっそり覗いてますがキャスト切れは辛いですねー。ガイドかベールにキズが入っていませんか?アイマは高いので笑えません。
Posted by はじけよう at 2008年04月02日 22:10
>はじけようさん
はじけようさんのようにカヤックだとフローティングルアーは根性で回収に向かえそうですねw
フローター時代はほぼロストしたことなかったなぁ。
Posted by HawkHawk at 2008年04月05日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでシーバス in 静岡 Vol.8
    コメント(2)