ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月19日

シーバス in 浜名湖 Vol.4

一足早い夏休みに突入していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。そんな今日(8月8日)、僕は懲りずにまたもや浜名湖へやってきていますさすが!車

シーバス&チヌを狙ってやってやりますよ。グーというわけですがまたもや朝の渋滞に巻き込まれ、8時に家を出たはずが到着したのは11時20分ともうぐったりな状況。ダウン今日は日差しも強そうでもう踏んだりけったりのさんざんなスタートとなりました。

10時満潮、15時干潮で下げていく潮の中40分にインザレイクして試合開始です。

シーバス in 浜名湖 Vol.4

まずはいつもどうり懲りずにポッパーを投げてみますがこれがなんどやっても全くうまくならないですピンチ。ガーンラインスラックを出しつつやるんだろうなぁと分かっているんですが、どうにもうまくポップしてくれません。

それでもまだ空中に飛び出す回数が減っているのが成長の証でしょうか。このままでできるようになるのか、そもそも根本的にやり方が間違っているのかが謎のまま突き進んでいく無謀な男。

もう1つ、86のロッドが実は長すぎるんじゃなかろうかというのもあってもうなにがなんだか。立ちこんでポッパー使う長さとしては長すぎるんじゃ?

ひとまずいつもの練習を終えてからミノーにチェンジして探っていきますが、いつものサスケを引いているとどうにもレンジが浅すぎるような気がしたのでX-80SWに変えて少しレンジを下げてみましょう。

やっぱあちぃと魚も浮いてないし日陰に行きたいよね。ということで橋脚際を引いてきます。

ガッ!

キャスティングがへたっぴぃなので橋脚に当ててしまいましたよ?

シーバス in 浜名湖 Vol.4

あ・・・。

なんとリップレスミノーに変わってしまいました不思議。シーッ

今までがスローシンキングだったのですが、これでサスペンドくらいになりますか?


対象:シーバス
ルアー::メガバス(Megabass)X-80 SW
ロッド:ダイワ(Daiwa)LATEO(ラテオ)86ML
リール:シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S
ライン:シマノ デュラAR-C
リーダー:サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード (20lb)
その他:MAZUME(マズメ)MAZUMEレッドムーンライフジャケットII

釣果:ルアー1個破壊


ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5
干潟でシーバス in 三重 Vol.3
干潟でシーバス in 三重 Vol.2
干潟でシーバス in 三重 Vol.1
サーフでシーバス in 静岡 Vol.26
サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5 (2009-07-12 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.3 (2009-06-28 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.2 (2009-06-23 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.1 (2009-06-22 19:00)
 サーフでシーバス in 静岡 Vol.26 (2009-06-15 19:00)
 サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4 (2009-06-14 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス in 浜名湖 Vol.4
    コメント(0)