ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月04日

MODO ドラフト

まだまだいきます10版ドラフト。そんな始まりでマジックザギャザリングファンの皆様お待んたせいたしました。MOですさっそくどうぞ。

初手《脱水/Dehydration》といきなりカードプール弱いんじゃ?2手目は《血まなこのサイクロプス/Bloodshot Cyclops》を放置して《平和な心/Pacifism》へ。その後も青と白の飛行もちを中心に取り進みます。2パック目、3パック目もその方針は変わらず、コレといった目玉カードのないまま青白40枚土地16枚デッキの完成。今回は3マナまでのカードばかりで、それ以上は5マナフラインガー2枚だけだったので土地を1枚減らしてみました。はたしてどうでしょう。シーッ

1回戦1726黒赤青デッキ

1ゲーム目、飛行とアンブロッカブルでパンチパンチ。勝ち。

2ゲーム目、つーよいこぼーくらのフーラインガー。勝ち。

相手のデッキはモリモリドローしてハンドアドバンテージ取ってくのはわかるけど、除去もほぼなくて勝ちパターンが見えない。失敗したのかな?もしくはゴッドレアが隠れていた?

2回戦1741緑赤黒デッキ

1ゲーム目、ノーランドマリガンでそりゃないわー。でも強いぞぼくらのフラインがーで勝ち。相手は緑単色なのか事故なのか?でも森6枚でてたしなー?

2ゲーム目、山どころか沼まで出てきて相手が鬼まわり。サイドボードでもなさそうなので1ゲーム目は色事故かな。《火炎放射/Cone of Flame》で軽量クリーチャー一掃とかされてもうフルボッコ

3ゲーム目、あいかわらずかなりの回り方でブンブンだけどさっきで使われた《火炎放射/Cone of Flame》は完全に見切ることができていて、生き物を手札に温存したりプリベントで出来るマナを立てていたのであっさりかわしてそのままフラインガーで殴って勝ち。

3回戦1789白赤デッキ

1ゲーム目、今日初めて初期手札に島がないけど平地2枚でゴー。ハイ終わったー。

2ゲーム目、こんどは初期手札の島平地でランドは終わり。お疲れ様でした。

取得レアはなんと《高潔のあかし/Righteousness》だけ。3パックゲットしたとはいえマイナスじゃよー。



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



タグ :MTGドラフト

同じカテゴリー(MTG)の記事
 MODO ドラフト (2008-11-08 19:00)
 MODO ドラフト (2008-11-02 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-29 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-25 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-22 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-19 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MODO ドラフト
    コメント(0)