ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月22日

MODO ドラフト

お久しぶりですこんばんはそうでもないいったいどっち?今日もマジックオンラインの模様をお送りします。ぼちぼち釣行も増えてきてますが歯医者は終わったのですか?

全然。

歯医者さんの定休日と僕の定休日がまさに重なっている為なかなか行けないだけなのさ。ウワーンある程度治療が進んできて頻度を減らすことが出来ているので釣行できています。そしてこのマジック日記は治療に行っていたころのストックだったりストックじゃなかったり。

今日は10版ドラフトに参加です。

初手《オーク弩弓隊/Orcish Artillery》から2手目《バリスタ班/Ballista Squad》で赤白?でも2パック目には白がほぼながれてこない。1パック目で白流してないのに下家は協調してくれないか、よほど強力な白カードが飛び出しているか。シーッ

返しの3パック目で平和な心をはじめ白の生き物をとって赤白デッキ完成。ですが飛行もシステムクリーチャーも少ない・・・。非常に不安な40枚デッキ土地16枚の完成。4マナのカード2枚でそれ以上のコストがないので土地は16で。

1回戦1708赤黒デッキ

1ゲーム目、3ターン目最短でヒッピー出てきましたよ?《ショック/Shock》できたからなんとか事なきを得ましたが危うくゲームが終わるところでした。最短ヒッピー危なすぎる!汗しかし、それ以降相手に強いカードがヒッピーくらいしかでてきていませんね・・・。ドラフト初手ヒッピーに引きづられて失敗してくれていると助かるんですが。

2ゲーム目、こちらの飛行部隊と相手の地上部隊のノーガードの殴り合い。違うのはこっちのは《ゴブリンの空襲部隊/Goblin Sky Raider》が《秘儀の教示/Arcane Teachings》で強化されているところ。しかし、先のゲームもそうですが直接除去飛んでこないね。

2回戦

1ゲーム目、1ランドでマリガン。さらに1ランドと早くも絶望的。ダウンでもこれをキープしないと勝ち目がなくなるため無理やりキープ。でも山に対して他のカードは白・・・。ところが相手が現れずに10分たって勝ってしまいました。ラッキー。チョキ

3回戦1733青赤デッキ

1ゲーム目、5ランドだけど怖いからキープ。こんなん多いね。しかもランドをもりもりひくー。相手はドロースペルで手札増やしながら殴ってきてる。こっちは1/1が3匹しかでてこない。最後は《猛火/Blaze》を7点食らって負け。

2ゲーム目、相手ランド2枚で止まってディスカード開始。こっちはぐるぐる。さすがに土地引き出したけど火力で除去して殴って勝ち。

3ゲーム目、1ランドマリガン。決勝の第3ゲームのここにきて・・・。しかし相手はまさかまさかのトリプルマリガン。最後はやけになった相手が自分みずからに《猛火/Blaze》打ち込んで勝ち。

まさかまさかのの優勝ですよー。アップ

取得レアは《石臼/Millstone》、《ラースの灼熱洞/Furnace of Rath》、《彫り込み鋼/Sculpting Steel》、《不穏の標/Beacon of Unrest》、《盗用/Plagiarize》の5枚。数はあってもなぁ。でも優勝で4パックゲットしたので余裕のプラス。晴れ



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(MTG)の記事
 MODO ドラフト (2008-11-08 19:00)
 MODO ドラフト (2008-11-02 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-29 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-25 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-19 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-16 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MODO ドラフト
    コメント(0)