ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月16日

MODO ドラフト

今日はマジックオンラインの時間ですいつもの10版ドラフト。晴れ

初手《猛火/Blaze》から入って2手目から白もつまみながら赤白路線で。ところが2パック目は赤も白も回ってこないというピンチぶり。ダウン1パック目で赤白やってるサインは出したはずですが受け入れられなかった模様ウワーン3パック目で《シヴのヘルカイト/Shivan Hellkite》が現れてから取り繕ってなんとか赤白の40枚土地17枚デッキ完成。

1回戦1651緑黒デッキ

1ゲーム目、いきなり序盤でマナがそろったとたんに《踏み荒らし/Overrun》を打ってきた!ビックリかなりびびったけれど、《忠誠な歩哨/Loyal Sentry》で相打ちをとり、、ファーストストライカー2匹で一方的に除去、壁で0点に押さえ込み、相手に4クリーチャーいて1匹通しの6ダメしかもらわなかったところで見えた感じ。だってコンバットトリック使わずにそれですからそうなることは攻撃前からあきらかなのに引いたのがうれしくて使っちゃうようなレベルですよ?最後は長引くも《シヴのヘルカイト/Shivan Hellkite》の1点で勝ち。

2ゲーム目、5ランドだけどゴー。まさかこの展開はいつもの?汗相手は《死を食うもの/Mortivore》頼みみたいだけど《光の心/Heart of Light》して終了。空から殴り続けて勝ち。

2回戦1645緑赤黒デッキ

1ゲーム目、お互いに膠着してドローゲームになったところで《シヴのヘルカイト/Shivan Hellkite》光臨。除去されず殴って《火葬/Incinerate》そして1点飛ばして勝ち。

2ゲーム目、1ランドマリガン。相手に《センギアの吸血鬼/Sengir Vampire》でてきたピンチ!でもフライング2匹であい討ち取れるから膠着。そしてまたしても《シヴのヘルカイト/Shivan Hellkite》様光臨。《猛火/Blaze》打たれても《サマイトの癒し手/Samite Healer》2匹で軽減すれば助かるし、毎ターン4点与えるだけのマナはあるから無理にアタックして《暗殺/Assassinate》されることもないのでそのままピングし続けて勝ち。

3回戦1772青緑デッキ

1ゲーム目、《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》に《大気の精霊/Air Elemental》はないわー。最後ハリケーンで負け。

2ゲーム目、山2枚からスタート。ついにきました土地引かない病終わったー。ウワーン

取得レアは《動員令/Mobilization》、《シヴのヘルカイト/Shivan Hellkite》、《忠誠な歩哨/Loyal Sentry》、《分流/Shunt》、《潜伏工作員/Sleeper Agent》で3没の3パックと合わせてプラマイゼロ?



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(MTG)の記事
 MODO ドラフト (2008-11-08 19:00)
 MODO ドラフト (2008-11-02 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-29 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-25 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-22 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-19 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MODO ドラフト
    コメント(0)