ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月06日

Frog訪問ツアー

さて、時間はマルミフィッシングエリアの閉場時間まで戻りますすなわち11月6日の夕方。ダッシュ

せっかく関東まで行ったのですからもう一つの野望を果たすべく行動開始となりました。はたしてその野望とは?

王様に会うこと

でた!王様信奉者。ニコニコ世間の評価はいざ知らず、釣りのうまい釣具屋のおやじと公言してはばからないその姿勢が大好きです。お店に普通にでてくれているのもすばらしい。となれば一度は会ってみたいじゃないですが一度と言わず二度三度

ところがスケジュール的にお店にはいないということがすでにわかっていたので止め。王様いないのに行ってもテンションあがらないので次回にしましょう。シーッ

Frog訪問ツアー

とすると次の候補は千葉浦安のFrogです。そう、釣り大好きになるきっかけがバス釣りな僕は、その興味の大元である釣りビジョン「トップ道」の主である荒井謙太氏のお店に向かいました。

あの時見た「デカイデカイデカイ」や「ヤバイヤバイヤバイ」、「ゴージャップゴージャップゴージャップ」はあまりにも強烈で一気にバス釣りやりたくなりました。ついでにフローターも完全にトップ道の影響ですよ?汗

こちらは事前情報がないのでお店にいるのかどうかは不明ですが、フローター復帰を考えている身としてはトップに熱い視線を注いでいるため要注目!なわけです。

いらっしゃれば当然やばいやばいやばいですし、いらっしゃらない場合はテレビでおなじみのFrogルアーを買おうかなと。あわよくばロッドやグリップなどもなどと無駄遣いの夢は果てしなく

・・・

・・・

さすがに写真を撮るのははばかられたのでありませんが無事お店の場所もわかり潜入成功。チョキ表に面したお店ではなく、マンションの1階の部屋がお店といった感じでかなり奥まったところにあり、一見すると見落としてしまうかもしれません。

店内に入った第一印象は、「シンナー臭っ!」でした。そして「狭っ!」です。失礼なやつですいません正直な僕。

で、期待してわくわくどきどきでしたが期待したような商品は置いてませんでした。ガーンFrog製のものはグリップはともかくロッドもまったくなかったので、トップに漬かる気満々で入店したもののとんだ肩透かし。タラ~

しかもルアーもびっくりするくらい品数も種類も並んでいないのでここほんとにFrog本店?って感じでした。ダウン代理店が全国にあるのでこれが本来の姿かも知れませんが、ここにこれば買えるかなと甘く考えていたのでちとショックでした。

でもお店の店員さんはとても気さくな人で行ってよかったなと思いましたよ。ニコッ

Frog訪問ツアー

で、購入した「インジャンジョー」です。これはトップ道見始めたころから番組に出ていたので僕的超メジャーなルアーだったので思わずリアクションバイト。アップ

Frog訪問ツアー

この形と名前の響きにころりとやられています。あと、基本的にスイッシャー大好きな僕。ドキッ何しろ見た目と音が好き。実はバズのキュルキュル音にもやられるくらいのブレード好きなのでこれはもう置いてあったら当然の結果です。

Frog訪問ツアー

あとはやっぱり定番の「ガンディーニ」が欲しかったのですが、残念ながらなかったので「ガンディーニコンペティション」です。他の商品とセット販売していたのをわざわざばらして販売してくれましたよ感謝感謝。

Frog訪問ツアー

フルサイズだとコレよりでかいみたいなので、このくらいがトップ入門にはちょうどいいかなとも思います。

これで来期はバス釣り復帰間違いなし!?すなわちコレがしばらく前のブログに出てきたと再燃しているとある理由なわけで。

だれか一緒にフローターいきませんかー?<限定しすぎ

そしてなんとついにとうとう15万ヒット!

今までお付き合いいただいた皆さんありがとう。

そして今まで続けてきておめでとう俺。

こんな感じで続いていきますがコンゴトモヨロシク。


ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(お買い物バス編)の記事画像
バス用ライン
フローター用スカリ
パワーパックもどき
トイフロッグウッド
エイリアン
まさかのアンバサダー
同じカテゴリー(お買い物バス編)の記事
 バス用ライン (2009-04-30 19:00)
 フローター用スカリ (2009-04-08 19:00)
 パワーパックもどき (2009-04-06 19:00)
 トイフロッグウッド (2009-02-25 19:00)
 エイリアン (2009-01-29 22:00)
 まさかのアンバサダー (2009-01-04 23:00)

この記事へのコメント
15万ヒットおめでとうございます(ノ^^)八(^^ )ノ

バス釣りはかなり昔にやりましたけど今は海釣りにドップリです
Posted by ケウ at 2008年12月14日 13:12
<ケウさん
ありがとうございます!
僕も今は海にどっぷりです^^
いろんな釣りが楽しくてしょうがないんですよね。いろいろやらないともったいない感じw
まだまだ突き進みますよー
Posted by HawkHawk at 2008年12月14日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Frog訪問ツアー
    コメント(2)