ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月06日

パンでコイ Vol.3

今日(12月3日)は近くの川のコイをいじめにいきました。ダッシュ大物とのビッグファイトをしたくなったのさー。

この前と同じように食パンを1袋買ってお散歩がてら近くの川へ。そのまま河川敷へ降りて川べりへ到着。

パンでコイ Vol.3

というわけで早速準備完了。準備といってもスナップにアシストフック直結という何の工夫もないダイレクトな仕掛け。そこへ食パンを通しがけしてあります。

残りの食パンを適当にちぎって上流へばら撒きます。あとはコイが寄ってきて食べるようになるのを待つだけです。

・・・

・・・

あれ?ほとんど寄ってこないですね?シーッ1~2匹が寄ってきて時折吸い込んでますが、さすがにその魚影の薄さだと僕の仕掛けにはヒットしませんねー。どんどん下流に流れていってしまいばらけてしまいます。タラ~

バラけたところを各個撃破されてる感じで、流されすぎてラインにひっぱられて不自然な動きをしているパンには目もくれない模様。ダウン

仕方なく自分もパンの流れに乗って下流域までついていきます。お、下流域に若干のコイが固まっていますね。しかしこのあたりは堰の近くで流れが速くなってきているのでパンがドンドン流されていってしまい全くだめ。

撒きながら上流に誘うべきですがコイが下流に寄っているという事実に気がつくまでにパンを大量消費しすぎ。ガーン

完全に惨敗すなわち完敗。この間のように最初に橋の上からサイトで居場所を確認するべきでした。橋の上に行ってしまうと、河川敷に降りるのに戻ってくる距離が増えるのでめんどくさくてしなかったのが敗因。

いつも釣り場で歩いている距離考えたら全然大した距離じゃないので歩くべきでした。ついでに、やっぱいりベイトリールでは限界が。パンが軽くてバックラッシュの嵐。少し風が吹いただけでこの有様ですからなんともならず。

あれ?ベイトといえばなぜまだメタニウムXT使っているの?アブ買ったじゃん

それはね・・・。

あまりに古すぎてまずメンテナンスしないとグリスこってこてで使いものにならなかったから。ウワーン

まぁ、未使用で置いてあったみたいだから仕方なし。


対象:コイ
餌:食パン&オーナー針 マイクロジグ30P Lサイズ
ロッド:フロッグ(Frog) ガンディーニスティック
グリップ:フロッグ(Frog) トイグリップ
リール:シマノ(SHIMANO)05’メタニウム XT
ライン:YGKよつあみ ガリス ジグマンX4 200m 50lb(4.0号)
その他:スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
バークレー 35lb デジタルスケール/ケース


ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



タグ :トップコイ

同じカテゴリー(その他釣行)の記事画像
パンでコイ Vol.5
パンでコイ Vol.4
パンでコイ Vol.2
パンでコイ Vol.1
同じカテゴリー(その他釣行)の記事
 パンでコイ Vol.5 (2009-02-23 19:00)
 パンでコイ Vol.4 (2009-01-08 22:00)
 パンでコイ Vol.2 (2008-12-19 19:00)
 パンでコイ Vol.1 (2008-12-18 19:00)

この記事へのコメント
初釣りでボウ○は嫌だったので禁断の
ガルプの穴釣りで何とか1匹釣りました。
でもカバンが怖くて開けられませぬ。
漏れてたらどーしよー キャー!
hawkさん開けてください!!
Posted by りんパパ at 2009年01月06日 23:50
>りんパパさん
だめです。確実漏れてますw
僕もやっぱり漏れてました・・・
もうだめだー!!
Posted by HawkHawk at 2009年01月08日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンでコイ Vol.3
    コメント(2)