ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月17日

サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.3

今日(12月11日)もまさかの出撃です。こりずに渥美半島へ。車

5時に準備を整えて海岸へ。昨日ははるか左前方で鳥山っていたのでそちらへ歩いていき明るくなるまではぼちぼちキャストして待ちます。ダッシュ

30分を回ったあたりから人が集まりだして6時になり明るくなるとそれはもうすごい人5m隣には人がいる始末。いくらなんでも多すぎやしませんか?汗

挙句の果てにはその5mの間にすら入ってくる人物まで出る始末。いくらなんでもそれはマナーがなさ過ぎやしませんかい?ガーンかなり年配のように見えますがそんな年齢で分からないようでは終わりですなぁ。ダウン

しかも数投して移動を繰り返しているようですがものすごい迷惑。あ、案の定隣の人とお纏りしてますね。やられたのが僕だったら果たして平気でいられただろうか・・・。タラ~

サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.3

今日は最初から飛距離命でメタルジグぶっ飛ばす作戦です。ジャベリンジェットいってこい。グー全力で投げてどのくらい飛んだかを確認しますが、ある程度ラインスラッグを取った上で数えてみると8色出てますから約80mくらいですね。シーッ

100mくらい飛ぶと期待していたので少し足りませんね。ウワーンやっぱりうまく投げられてない感じ?

しかもこれだけ飛ぶと回収にもものすごく時間がかかりますね。かなり必死に巻いてもまだまだありますねこりゃ大変。汗

これはHGのリールが欲しくなりますね。実際ハンドル1回転あたり12cmくらい余分に巻ける訳ですがどのくらいの影響があるんでしょう?ぱっと12cmと聞くと大したことなさそうに感じますし、80m投げると15巻きも少なく回収出来ると思うと凄いことに感じますし。ふむ。

今の自分の使い方としてはHGでも困ることはなさそうなんでいっそのこと買い替えようかなぁ。HGになる替えスプール買ったと思えば15Kくらいなら追い銭してもいいかな。だれか僕のステラ2500Sを40Kで買います?(笑)

こんなことを考えているようですから当然今日も敗北です。ダウン

サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.3

昨日と同じようにワームで帰り道探りながら他の釣り人がそげを釣り上げるのをまたしても目撃して少しテンションあがりましたとさ。


対象:シーバス
ルアー:エバーグリーン ジャベリンジェット30g
ロッド:シマノ(SHIMANO)GAME AR-C S1006L
リール:シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ C3000
ライン:YGKよつあみ ジグマンX4 ライトジギングスペシャル
リーダー:サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード(20lb)
その他:MAZUME(マズメ)MAZUMEレッドムーンライフジャケットII
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5
干潟でシーバス in 三重 Vol.3
干潟でシーバス in 三重 Vol.2
干潟でシーバス in 三重 Vol.1
サーフでシーバス in 静岡 Vol.26
サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5 (2009-07-12 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.3 (2009-06-28 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.2 (2009-06-23 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.1 (2009-06-22 19:00)
 サーフでシーバス in 静岡 Vol.26 (2009-06-15 19:00)
 サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4 (2009-06-14 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

連続で渥美にいってったんですね。
その時期は確かに凄い人でした(-_-;)
平日なのに・・・。
平日であの混み方ですから休日は??
恐ろしくて考えられません。

お年寄りは結構むちゃな入り方してきますよね(-_-メ)
年を取ると子供になるといわれますが、釣りに関しては分かる気がします・・・。
Posted by ケウ at 2009年01月18日 22:59
>ケウさん
こんばんは!
懲りずに連続突撃していたのですw
みなさん仕事前の朝一だけ参加してたんですねー。
こんなにも休みの人がいるのかとびっくりしました^^;

マナーに関しては反面教師、自分も気をつけようと思いましたねー。
Posted by HawkHawk at 2009年01月19日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.3
    コメント(2)