ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月18日

ガルプ対策

前回のメバリングでまたも漏れ出したガルプ。すでにどれだけの対策をしたかわからないくらいですが、懲りずに対策をしてみたいと思います。グー

ガルプ対策

ということで買ってきたアイテムがこちら。防水ケースとフックの予備です。フックはハニートラップ用に3番とヒラメリミテッド用に5番です。フックサイズが明示されているルアーはフックサイズに悩まなくていいので楽チンです。ニコニコ

で、防水ケースは防水なら外からの水をシャットアウトなんだから、逆に中から水も漏れますまいとか安易な発想。

ガルプ対策

こんなかんじで収納です。2インチなのでぴったり。チョキカラーで部屋を分けたりワームごとに分けたりするのもありですね。ロッキーフライもコレに入れて持ち運ぼうかとも思いますが、ケースに入っているので迷います。肝心のテールに癖が付いたら元も子もないですし。シーッ

簡易実験として一晩立てかけておいたところとりあえず漏れてはいませんでしたが、前回の小瓶も家での実験では問題なかったので油断は出来ません。実戦で使ってもって帰ってくると漏れるらしいので使ってみるまでは様子見です。

はたして?

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

持ち運びに細心の注意を払わないといけないもののやっぱり釣れるワーム。うまい方法はないものか・・・。



ぽちっと応援お願いします↓釣り友常に募集中(笑)
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(お買い物メバル編)の記事画像
リグストッパー
プレミアムアキオクン
カーリーテール
生分解ワーム
ガルプアライブ版ベビーサーディン
久しぶりの知多半島メバリングに備えて
同じカテゴリー(お買い物メバル編)の記事
 リグストッパー (2009-06-16 19:00)
 プレミアムアキオクン (2009-04-29 19:00)
 カーリーテール (2009-02-22 19:00)
 生分解ワーム (2009-02-12 19:00)
 ガルプアライブ版ベビーサーディン (2008-11-23 19:00)
 久しぶりの知多半島メバリングに備えて (2008-06-21 19:00)

この記事へのコメント
こんちは(^∀^)ノ

ガルプの汁漏れ対策頑張ってますね~。
しかし、そんなに漏れるんですか?

釣れる!と評判のガルプ買いたいんですがいつも躊躇しちゃいます(;^_^A

メーカー側に頑張ってもらいたいです
Posted by ケウ at 2009年02月27日 11:46
Hawkさん、どもです^^


ガルプ自分も手には取ってはみるんですけど、
いかにもモレそうな(汗)カンジで、置いてしまいます。


クロダイのエサ?のように、太ストローに一本ずつ収納しておくとか?
端は焼き付けておけば、モレは無さそう・・・。
使い切りになっっちゃうので、使用したワームは他のジップ付きの袋で持ち帰るとか?

ダメかな~(笑)。
Posted by HUNNY at 2009年02月27日 13:36
>ケウさん
こんばんは!
もうね、これはライフワークともいえますよw
パッキン付きの容器で密封してもアウトなんでもう不可能なんじゃないかとさえ思いますーー;
Posted by HawkHawk at 2009年02月27日 23:55
>HUNNYさん
こんばんは!
内蓋、外蓋と2重構造にしてなんとかぎりぎりかなと言う感じですかねー。内蓋と外蓋の間に吸収体を入れておけばさすがに漏れなさそうですが。
大きさも適当なものでどこかにこんなのないですかねー。当然蓋はワンタッチじゃないとダメなんでハードル高すぎですがw
Posted by HawkHawk at 2009年02月28日 00:00
Hawkさん、おはようございます^^


キ〇リトールガムとかの丸い容器はどうですか??
ちょっと大きすぎますかね?

何か液体の容器、容器・・・・・・。
気になって仕方がありません(笑)。
Posted by HUNNY at 2009年02月28日 07:10
>HUNNYさん
液体用のボトルでアウトですから、その辺だと敵じゃないですねw
かなり手ごわいですw
Posted by HawkHawk at 2009年03月01日 02:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガルプ対策
    コメント(6)