ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月16日

リグストッパー

以前このブログで紹介したオーシャンルーラーの「リグストッパー」を、立ち寄った釣具屋さんで見つけてしまい即バイト。アップ

リグストッパー

隣にあるのは「ズビズバ!フキン革命」です。釣りビジョンに洗脳されて購入した磨き用クロス。水だけできれいになるのでロッドやリールを磨くのにもってこい!らしいのですが結構探しました。本来は台所などの掃除用なので釣り番組で紹介された時は度肝を抜かれましたが。

さて、本命のリグストッパーは、ライトキャロライナリグのシンカーの固定などに使うわけですが、個人的には飛ばし浮きの固定に決まりすなわちウッドボール。オーシャンルーラーから出ているアクティブシンカーを使えば、もっと簡単に固定できたり、重さを変えることが出来たりとかなりいい感じなんですが、いかんせん高額すぎウワーン

僕の愛用するメバトロボールや、メバルロケットはかなりリーズナブルでメインで是非使っていきたいというようなことがいいたいのです。

ということで、このリグストッパーを2個使って飛ばし浮きを挟み込んで固定する予定です。予定なのはそれではたしてうまくいくかどうかは未知数の為。

ヘラブナ用の浮き止めゴムでも概ね止まるのですが、キャストとともにずれてきてしまうので同じ運命をたどるんだろうな、的な。タラ~

最大の問題はメバリングを次にやるのっていつ?ってこと。



ぽちっと応援お願いします↓釣り友常に募集中(笑)
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(お買い物メバル編)の記事画像
プレミアムアキオクン
カーリーテール
ガルプ対策
生分解ワーム
ガルプアライブ版ベビーサーディン
久しぶりの知多半島メバリングに備えて
同じカテゴリー(お買い物メバル編)の記事
 プレミアムアキオクン (2009-04-29 19:00)
 カーリーテール (2009-02-22 19:00)
 ガルプ対策 (2009-02-18 19:00)
 生分解ワーム (2009-02-12 19:00)
 ガルプアライブ版ベビーサーディン (2008-11-23 19:00)
 久しぶりの知多半島メバリングに備えて (2008-06-21 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リグストッパー
    コメント(0)