ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月11日

バス釣行知多野池後編

さぁ後編です。やってきたのは昨日の池から程近い池。以前一度浮かんだことがありますが子バスと鯉の目撃のみに留まった場所。

今日はヘラのおじさんが護岸の向こうのほうに2人いらっしゃいますね。でも幸いなことにエントリーポイントには全く影響がないので気兼ねなく入水できそうです。ニコッ

さっそく準備をして出撃です。今回はヨネさんを先行して入水させて先に釣ってもらいましょう。なんといっても僕はもう1匹釣ってますからにゃー。なんて嫌な奴。テヘッ

さぁ、僕はゆっくりと準備をして入水するとしましょう。

バス釣行知多野池後編

おや?ヨネさんがなにやら騒がしいですね?まさか釣れたのでしょうか!?ビックリ急いでヨネさんの所までフローターを進めていきます。

む?進んでいるときは背中向きですから分かりませんでしたが近づいてみるとどうやらオーバーハングの木に根がかりさせて暴れていた模様ですがっくり。

さらに!

なんとフィンが片方脱げて沈没した模様・・・ガーン

僕が念のためにいつもつけているフィンセーバーを侮っていたバチがあたったようです。しかも運が悪いことに水温の高いこの時期は比重の関係でしょうが残念ながらフィンも浮かんできませんでした。

以前僕も手抜きをしてフィンセーバーをつけずに入水したときにたまたま外れたことがありましたが、そのときはまだ水温が低かったのでフィンはかろうじてサスペンドしてくれて事なきを得たことがありました。

さすがヨネさん運の悪さも天下一品です。あまりの惨状にあいた口がふさがりません。ダウン

なんとか根がかりは救助してあげましたが沈んでしまったフィンはどうにもなりません。ルアーで引っ掛けてサルベージすることを提案しましたがなんとヨネさんの持っているトリプルフックのルアーはフローティングのペンシルルアー1個のみ。それではどうしようもないので適当なバイブを貸してあげてサルベージ成功を祈ります。汗

あまりにもトラブル災難続きのヨネさんには悪いですが僕は勝手に釣りあがっていきます薄情な男。

実際はしばらく隣に並んで2人がかりでサルベージしていたものの、あまりにも手ごたえがないばかりか本人落とした場所をしっかりと記憶していなくてどこがどこやらわからなくなり光明がなくなったため旅立ったのでした。ダッシュ

しかし薄情に見捨てたのが悪かったのかもともとそんな池なのか、一人で釣りまわってもこの間どうよう小さなバスやギルは寄ってくるもののまったく反応はなく、結局ボーズガーン

帰りにヨネさんを見てみると今度は残っていたフィンまで脱落してしまい、なんとかそちらは確保したもののO型で再度着用することが出来ず、風の向くまま気の向くまま漂流生活満喫中でした。晴れ

しかたないので曳航して岸を目指します。引っ張りながらだとめちゃ疲れるのね。タラ~

挙句の果てにヨネさんは体を寝かしてバタ足していたものだから脇のところから水が入り下半身またしてもビタビタ。ビタビタなのをアピールしてくるのはいいものの兄さん脇から息子さんが顔を出してますよ小さなアピールそんなアピールいらない。ダウン

散々な目にあってここで本日の釣行は打ち切りとなってしまいました。行く予定のパラダイスにも行くことができず、ヨネさんの初バスは次回以降に持ち越しとなってしまいました。

1匹当たり1215円、通算39匹。


なんと僕もランキングに参加しています。1日1回ぽちっとお願いします。↓



同じカテゴリー(バス釣行)の記事画像
ブラックバス in 琵琶湖 Vol.4
ブラックバス in 琵琶湖 Vol.3
ブラックバス in 琵琶湖 Vol.2
ブラックバス in 琵琶湖 Vol.1
トップ道 Vol.1
バス釣行知多野池前編
同じカテゴリー(バス釣行)の記事
 ブラックバス in 琵琶湖 Vol.4 (2009-05-04 19:00)
 ブラックバス in 琵琶湖 Vol.3 (2009-05-03 19:00)
 ブラックバス in 琵琶湖 Vol.2 (2009-05-02 19:00)
 ブラックバス in 琵琶湖 Vol.1 (2009-05-01 19:00)
 トップ道 Vol.1 (2008-12-10 19:00)
 バス釣行知多野池前編 (2007-08-10 21:00)

この記事へのコメント
自分もフィンセーバーは着けてますが、フィンが外れたことないので『ホントに必要?』って思ってましたが・・・やはり必要なんですね。
Posted by drake at 2007年08月12日 20:10
>drakeさん
奴らは油断したスキを狙ってきますよ!
備えあればってやつみたいです。
Posted by Hawk at 2007年08月15日 14:40
『小さなアピール』……ヨネさんには悪いが笑わせて頂きましたご馳走さま。


この前野池に行った時リバレイのフィンが両方放置されてたんで持ち帰って進呈すれば良かったっすね?残念無念!
Posted by みや@仕事始め at 2007年08月20日 08:31
>みやさん
まさかあんな形でアピールしてくるとは思いもよりませんでした(笑)
忘れていったんですねー。リバレイのフィン高いのに・・・・
Posted by Hawk at 2007年08月20日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バス釣行知多野池後編
    コメント(4)