ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月03日

ブラックバス in 琵琶湖 Vol.3

ジーッ!!

うーん、ドラグが出る出る楽すぃ!キラキラ

これだけの引きになると普段はもっと緊張感が走るんですが、今日に限っては全然そんなことないのが不思議。シーッばれないような気がするというか、絶対にばらしたくないという気持ちが薄いというか。汗

何度も釣ったことのある魚だからでしょうか?サーフでシーバス釣ったときのような緊張はまるでないです。気楽にファイトしてる感じ。

それでもエラ洗いのジャンプには興奮するし、久しぶりに知人のそばでのBigファイトなんで「デカイデカイ!」なんてアピールすることも忘れません。テヘッ

しかしエラ洗いするその姿はこれかなりでかいですよ?ビックリしばらくのファイトののち浮いてきたので、ラインテンションを緩めないように慎重にランディングです。

デカッ!

2年前にフローターでしとめたあの1尾を思い出すそのサイズに思わずびびってしまいます。タラ~明らかに抜けるサイズではないのでハンドランディングやむなしなんですが、手を出すのをためらってしまうサイズ。

バスとはいえ、大物を釣った経験があまりない為に間近で大きいの見るとびびちゃうんですよー。

ガッ!

ビタンビタン!

こ、ここでひるんで手を離したら負けなんじゃよ~離すわけにはいかんのです。グー

意を決して下あごをつかんで暴れられながらもランディング成功!

ブラックバス in 琵琶湖 Vol.3

ジャーン!!アップ

おおよそ45cmのビッグバス!体型もプリプリでまさに琵琶湖バスといった感じ。野池の少しやせたバスとは違ってすごくたくましいというか綺麗というか。やっぱり琵琶湖ってすごい!ドキッ

その後なぜかライントラブルに見舞われたため車に戻って修復作業です。今思えばこのファイトでかなりドラグだしてやり取りをしたためヨレヨレになっていたのかな?シーッ

で、復帰してみるとさっきまで釣っていたスポット上にバスボートが・・・。ダウン

ノー!!

終わった、夢のスポットが終わっちまったよ・・・。彼らには悪気はないだろうけれどオカッパリの僕らにとっては死活問題です無念。

ん?しかしフロントデッキ上の人物にはなぜか見覚えが・・・。まぁでもそんな偶然がこんな広い琵琶湖で起こるわけが・・・。

ボーター「釣れましたか?」

!!

そ、その声は!するとやっぱり?

Hawk「伊予部さんですか?」

ボーター「ハイ」

イヨケンキタ!

釣りビジョンと雑誌でしか見たことのない人物がそこに!しかもここへ来る途中この間ルアマガについていたDVD見ていたばかり。

Hawk「いつもみてますよー」

そんな大人の会話でその場は終了。

仕方なく少し移動して釣りを続行します。ダッシュガイドも来るぐらいですからもう確実有望エリアに違いないですがさすがに休ませないと無理ですよ?

ブラックバス in 琵琶湖 Vol.3

30分くらいしてこんな小さなサイズ追加して午前の部は終了。できすぎの45cmを釣り上げてまさに琵琶湖に来た甲斐があったというもの。ついでに伊予部さんもみかけたしついで?

普通の人からしたらだれそれ?なんだろうけど、ちょっぴりうれしいのはなぜだろう?シーッ



対象:ブラックバス
ルアー:ダミキジャパン 5インチカットテール風
ロッド:ダイワ レックスタイル フロータースタイル 49LS
リール:シマノ(SHIMANO)06 バイオマスターMg 2500SDH
ライン:東レインターナショナル(TORAY)バウオ スーパーハード ポリアミドプラス 6lb




ぽちっと応援お願いします↓釣り友常に募集中(笑)
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(バス釣行)の記事画像
ブラックバス in 琵琶湖 Vol.4
ブラックバス in 琵琶湖 Vol.2
ブラックバス in 琵琶湖 Vol.1
トップ道 Vol.1
バス釣行知多野池後編
バス釣行知多野池前編
同じカテゴリー(バス釣行)の記事
 ブラックバス in 琵琶湖 Vol.4 (2009-05-04 19:00)
 ブラックバス in 琵琶湖 Vol.2 (2009-05-02 19:00)
 ブラックバス in 琵琶湖 Vol.1 (2009-05-01 19:00)
 トップ道 Vol.1 (2008-12-10 19:00)
 バス釣行知多野池後編 (2007-08-11 21:00)
 バス釣行知多野池前編 (2007-08-10 21:00)

この記事へのコメント
こんばんわ 45センチですか!未知の大きさですわ バスは食べれないんですか?
さすがに泥臭いんですかね。
Posted by りんパパ at 2009年06月06日 22:45
こんばんは(^∀^)ノ

あれっ(?_?)
オーシャングリップ持ってなかったですか?
オイラはハンドランディングはなんかためらってしちゃいます
Posted by ケウ at 2009年06月07日 02:25
>りんパパさん
こんばんは!
クリアウォーターで育った奴ならいけそうですね!ブルーギルなんておいしいと聞きます。まぁ、たとえそうでも食べる気はまったくしないわけですが^^;
Posted by HawkHawk at 2009年06月08日 00:22
>ケウさん
こんばんは!
オーシャングリップは素手だと危ない魚、素手で触りたくない魚用になってます。
持つと怪我しそうなor汚しそうなやつ?w
Posted by HawkHawk at 2009年06月08日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックバス in 琵琶湖 Vol.3
    コメント(4)