ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月30日

ヨレヨレとオネスティ125F

先日のCD9に続いてシーバス用のルアーを探しにいきました。車少しずつ揃えていくのがまた楽しかったり。

今日の目的はバイブ以外のルアーなんて大雑把な。要はバイブはもうしっかり持っているからそれ以外のルアーがないとつらくない?というところです。そうかな?意外ともってないすか?

あー、シードライブリップライザー

・・・。

なんかこう心もとない感じがするんですよねー。ということで買ってきたのはこいつ。

ヨレヨレとオネスティ125F

まずは向かって右側の邪道の「ヨレヨレ」のギラピンクイワシです。まずなにがいいって名前がいい名前。ヨレヨレですよヨレヨレ。いかにも弱そうな名前でカッチョよさとは無縁な感じ。もうその名前だけで決めたも同然なんですが、それに加えていい評価を結構耳や目にすることが多いのも背中を押す要員突き飛ばす感じで。

シンキングペンシル?ジグミノー?というジャンルも持っていないので余裕でOK。チョキやっぱり持っていないジャンルのルアーを少しずつ揃えたほうが楽しいですし、なにより手が出ないということが減るわけですよ多分。現状は釣れる場所が分からずに手が出ないだけですよ?汗

そして左側がエバーグリーンの「オネスティ125F」のデイライトイワシあらイワシだらけなのね。やはりよく分からない最初はそれっぽいカラーから買ってしまうのです。お店で見てこのカラーがなんとなく気に入ったのが一番の理由です。この微妙な透明感と若干の紫っぽさがなんとなく釣れそうな気がするのです。一番釣れるのは相変わらずですが。汗

あとはやはり少し大きめな方が投げたときに飛んでいくのかなと安易な発想。リップライザーもありますが、そこはそこあちらは元はといえばバス用ですからシーバス用に作られた大き目のミノーも欲しいですよね1個じゃ物足りないですが。

というわけでハードルアーでシーバスチャレンジはいったいいつになるのか!?もう少しルアー揃えたらかなぁ。それとも揃えて満足してまた今度かなーそれはだめ。怒

メバルもイカも結構集中してやりこむとなんとなく光明が見えてくるパターンが続いているのと、当初なんか軽くやってみようかな、くらいでは結果もともなわずに負のスパイラルに突入していたので今回も集中してやりこむことが必要と思われますが時期がほかの魚種と重なるのがつらい。テヘッ

どれもこれも面白い対象だけに悩みます。どちらにしても恐らくもう少しいろんなレンジを探れるように揃えてしまうでしょう駄目予想。


邪道 ヨレヨレ
邪道 ヨレヨレ

なんといってもイカス名前。それにつきます。





エバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート・オネスティ 125F
エバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート・オネスティ 125F

フローティングなので無くす心配が少ないのもナイス。







ぽちっと応援お願いします。↓他にもいろいろなブログが紹介されてますよ。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



同じカテゴリー(お買い物シーバス編)の記事画像
CD7
シンキングペンシル
オーシャンノッター
コモモⅡ
驚異の握力
段差フック
同じカテゴリー(お買い物シーバス編)の記事
 CD7 (2009-06-25 19:00)
 シンキングペンシル (2009-06-21 19:00)
 オーシャンノッター (2009-06-19 19:00)
 コモモⅡ (2009-06-18 19:00)
 驚異の握力 (2009-06-11 19:00)
 段差フック (2009-06-02 19:00)

この記事へのコメント
こんばんわ

これからのシーズンつかえそうな色ですねw
そういえば、自分はlateo86Lで40gのsaltigaポッパーを無謀にも投げているので(どっこらしょキャストですが、
Hawkさんの86MLなら、エスドライブもいけるのではないですかね?
まだランカーシーズンは続いているはずですよ~w
Posted by ジャン at 2007年12月30日 18:34
>ジャンさん
Lで40gはかなり冒険じゃないすか?やりますねw
MLは1オンス楽勝でフルキャストできるんでシードラどころかエスドラもいけるでしょう。でもシードラサイズが抵抗なく使える個人的限界点なんすなぁ・・・。
Posted by Hawk at 2007年12月30日 21:07
2007年にやっとヨレヨレの素晴らしさを実感しました
3年前程からタックルBOXに入っていたけれど…(笑
Posted by HITマン at 2008年01月02日 12:26
>HITマンさん
3年間使い続けたからこそですよ!
釣れなくても使い続けることが出来るからにはそこには何かがありますよね?多分?
Posted by Hawk at 2008年01月04日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨレヨレとオネスティ125F
    コメント(4)