ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月30日

サーフでシーバス in 静岡 Vol.17

釣行記なのにタックルの使用感だけでほとんど終了した男のブログへようこそ。晴れ

まだまだ少し遠慮気味にキャストするのは否めませんがキャストしながら移動を繰り返します。ダッシュすると波打ち際に見慣れぬ物体を発見。普段はゴミか海草の残骸が関の山の場所に一際目立つその物体とは?

サーフでシーバス in 静岡 Vol.17

なんとルアー。ビックリどこのなんてルアーかは何のヒントもルアーに見当たらない為まったく分かりませんが、波に打ち上げられていたものと思われます。今まで相当数のルアーを放流してきましたから遡上してきた1匹をキープすることは許されると勝手に決め込みキープ。実際使うことはないと思われますが放流しっぱなしでは悔しいので。

サーフでシーバス in 静岡 Vol.17

そのまま河口までじっくり時間をかけて到着しますがまたしても地形が変わっています。前回見かけた島がなくなっています大自然の驚異。ビックリいともあっさり変わってしまうものなんですね恐るべし。タラ~

パシャ。

お!魚が跳ねた!あの形はカマス?シーバスではなさそうです。本日初の生命感に一気に期待も高まります。あわてて跳ねた周辺へキャストを繰り返しますがついでに釣れてくれたりはしないものですなぁ。

日も暮れて暗くなってしまったので今日の部はこれで終了として明日の朝に全てをかけることにします。風が弱まることを祈りながらお休みなさい。

・・・

・・・

・・・

少し寝坊したかもな翌7月17日の釣行です。スタートは4時45分と回りは明るくなり始めています。晴れ

サーフでシーバス in 静岡 Vol.17

いつもの定番からスタートしますがなんと昨日とうってかわってベタ凪でまさに格好のキャスティング日和。4時満潮で下げつつある中で開始です。グー

お!明らかに今までよりも飛んでる感じがしますよ?どの辺でというと、今までより着水点が向こうにあるので確認しにくくなっています飛んでる証。今までの感覚で着水点を見てるんですが、それよりも向こうに飛んでいますから間違いないですよ!アップ

2ft長くなったのでその分は飛んでくれないと残念な結果なわけですが、手ごたえを感じることが出来ましたから購入は正解でした。これでますます楽しめそうな予感。釣れてくれればなお・・・。

しかし、朝から体が非常にだるくてキャストするだけでしんどくてたまらないのが困ったところ。汗裂波ならともかく、魚道なんて引き抵抗が辛すぎて巻いてられないくらいのしんどさ。

これは一体どうしたことかと冷静に分析すると、昨日の昼寝であれだけ水分を失ったにもかかわらず補給したのはコーラ350mlのみとふざけた内容。しかも食事も1日通じて菓子パン1個とどんだけ貧しいのかという結果。

明らかに脱水症状。

2時間ほどがんばったもののもう立っているのも辛くなってきたのでギブアップ。帰宅後に体重計に乗ると、出発前より2kg減ってましたとさ。

サーフでシーバス in 静岡 Vol.17

でも補給したらすぐに元に戻ったよ。


対象:シーバス
ルアー:アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
ロッド:シマノ(SHIMANO)ゲームAR-CS1006L
リール:シマノ(SHIMANO)06 バイオマスターMg 2500SDH
ライン:東レフィッシング(TORAY)ソラロームスーパーエギングPEアップグレード(1.0号)
リーダー:サンライン(SUNLINE)スーパーFCスナイパー(16lb)
その他:MAZUME(マズメ)MAZUMEレッドムーンライフジャケットII



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5
干潟でシーバス in 三重 Vol.3
干潟でシーバス in 三重 Vol.2
干潟でシーバス in 三重 Vol.1
サーフでシーバス in 静岡 Vol.26
サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5 (2009-07-12 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.3 (2009-06-28 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.2 (2009-06-23 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.1 (2009-06-22 19:00)
 サーフでシーバス in 静岡 Vol.26 (2009-06-15 19:00)
 サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4 (2009-06-14 19:00)

この記事へのコメント
キープされたのは、シルエットから見てタックルハウスのK-TENでは無いですか?
一昔前は皆使ってましたが、最近は使う機会が減りました。道具の進歩って凄いな、としみじみ思うのは…歳ですね。
Posted by OJI at 2008年07月30日 23:07
>OJIさん
まさにシルエットクイズですね!w
しかし正解は自分にはわかりません;;
確かに目玉がないだけでおんなじ形ですからそいつかも。何も書いてないから誰かの自作ルアーかもなんて思ってましたよw
Posted by HawkHawk at 2008年07月31日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでシーバス in 静岡 Vol.17
    コメント(2)