ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月07日

MODO ドラフト

マジックザギャザリングファンの皆様もう飽きました?デッキリストとか載せたほうがいいですか?それともピック譜のほうが?シーッ

そんな今日も10版ドラフトです。

初手《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》から入ってみました。そのほかの候補としては《火葬/Incinerate》、《恐怖/Terror》といったところ。2手目に《氷の干渉器/Icy Manipulator》を選択し、そこから黒をとりつつメインにして2色目をさぐります。

2パック目の初手で《不穏の標/Beacon of Unrest》、2手目で《栄光の頌歌/Glorious Anthem》ときてまだまだ迷走しています。しかし頌歌流すなんて白使ってない率100%ですね。迷走はとまらずこの段階で赤いカード3枚しかないくせに司令官使いたくてむりやり赤に走ります。

ここがターニングポイント。無理せず白や青にしておけばもっと違った結果になっていたものを・・・。ということで赤黒の40枚土地17枚デッキ完成。

1回戦1754

1ゲーム目、山2枚ほか黒いカードでマリガン。そして1ランドマリガン。ついに1ランドキープ。最初のドローでランド引いてきていけるかと思いきや引くのはランドばかりで8ドロー7ランドでは押し返せるわけもなく終わり。

2ゲーム目、5ランドですが先ほどの惨事を考えるとキープするしかないですよ?相手のランドが3ターン目に止まってその隙に強化した《薄暮のインプ/Dusk Imp》でパンチ。

3ゲーム目、相手ブンブンで負け。

赤黒は弱すぎるから作ったらいかん特徴がなさ過ぎる。青か白と赤か黒で除去のサポートと考えたほうがよさそう。というか今回無理に赤を使おうとしすぎて弱いカードしかないのが駄目でしたね。本来のパワーがあればいいと思いますが。

取得レアは《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》、《不穏の標/Beacon of Unrest》《栄光の頌歌/Glorious Anthem》、《ルートウォーターの女族長/Rootwater Matriarch》。1没ですからなにとってもマイナスですよ、うーん・・・。



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



タグ :MTGドラフト

同じカテゴリー(MTG)の記事
 MODO ドラフト (2008-11-08 19:00)
 MODO ドラフト (2008-11-02 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-29 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-25 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-22 19:00)
 MODO ドラフト (2008-10-19 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MODO ドラフト
    コメント(0)