ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月30日

サーフでシーバス in 静岡 Vol.20

今日(12月24日)は、先週のミラクルヒットに味をしめまたもや静岡でサーフシーバスとしゃれ込みましょう。

当然のように仕事を終えて出発し、現着したのは1時半。車5時まで寝たうえで準備をし始めて45分海へ向けて出発です。ダッシュ

今日は中潮で現在は下げ3分くらい。ほぼ無風べた凪と釣れる釣れないは別にして釣りをするには最高の天候です。晴れ

そのまま6時10分に河口へ到着です。今回はキャストをほとんどしてこなかったのでかなり早めに着きました。それでも25分かかっているあたり相変わらずのロングウォーキング。幸いなことに先行者はほとんどいません。

サーフでシーバス in 静岡 Vol.20

まずは灯りもないのでパール系の小沼アユで。RH(レッドヘッド)を使いたいところですがロストしきってしまったので現在手持ちがありません無念。ウワーン

サーフでシーバス in 静岡 Vol.20

ひとしきりに投げて異常がないのを確認したところでレンジを下げて魚道110のピンクゴールドへチェンジ。明るくなってきているのでピカピカが生きてくるでは?つか真っ暗でもスモモ釣れたしもう万能じゃね?今になって考えると下げ潮でレンジを下げるって無謀な気がしてきました。シーッ

サーフでシーバス in 静岡 Vol.20

期待はしていませんでしたが案の定なんの反応もないまま時間だけが無常に過ぎる始末。ウワーン何の手ごたえもないままきているのでボトムの手ごたえだけでも感じられる魚道90にチェンジ。ヒラメゴールドは片側の色がはげてしまい悲しい状態になってしまったため任意引退しています。ということでフェバリットカラーのコットンキャンディーです。ニコニコ

やっぱり好きなカラーだと投げていても気分がいいですなぁ。魚道90は重さもあって飛んでいくしスカッと爽快。問題はひ弱な指に食い込む1オンスのルアー重。ガーンこればっかり連続してのキャストは辛いですよ?あ、こんなときのためにキススペシャルがあったんだったでも家に置き去り・・・。タラ~

ボトムの手ごたえを感じる為にチェンジしたからにはボトムを取ってリフト&フォール時々ズル引き。油断大敵。サーフで完全に油断していましたまさかの根がかり発生根もあるのね。かなりあせるもののなんとか回収成功。FGノットが機能しているのを実感できましたヤフー。

そのまま9時25分まで無心でキャストを繰り返すもののさすがにノーバイトでギブアップ。ダウン結構がんばてるね。その帰り道、投げ釣りのおじさんから某河口でヒラメが最近好調に上がっているとの情報をゲット!これは行くしかないぜー!おじさんありがとう!でもズーボーだ!


対象:サーフシーバス
ルアー:アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
ロッド:シマノ(SHIMANO) GAME AR-C S1006L
リール:シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ C3000
ライン:YGKよつあみ ジグマンX4 ライトジギングスペシャル
リーダー:サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード (20lb)
その他:MAZUME(マズメ)MAZUMEレッドムーンライフジャケットII
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5
干潟でシーバス in 三重 Vol.3
干潟でシーバス in 三重 Vol.2
干潟でシーバス in 三重 Vol.1
サーフでシーバス in 静岡 Vol.26
サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5 (2009-07-12 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.3 (2009-06-28 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.2 (2009-06-23 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.1 (2009-06-22 19:00)
 サーフでシーバス in 静岡 Vol.26 (2009-06-15 19:00)
 サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4 (2009-06-14 19:00)

この記事へのコメント
遠征してますねぇ~
昔は金曜仕事終わってスキー行って
土曜の早朝4時~7時まで滑って9時から
また仕事って やってたけど、もう年だから
さすがに仕事後出発はもう出来ませんわ。
若返りの薬が欲しー!
Posted by りんパパ at 2009年01月31日 00:48
>りんパパさん
こんばんは!
あきらかにそっちのほうが大冒険ですよw
休みなんでできるだけっすねー。
あと、皆さんご存知のとうり寝ると起きられない・・・w
Posted by Hawk at 2009年02月02日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでシーバス in 静岡 Vol.20
    コメント(2)