ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月14日

サーフでコラボ in 静岡 Vol.24

ついにやってきましたケウさんとのコラボ。晴れ思えば去年から計画はスタートしてあっさり年明け。行った事ない場所でサーフエギングをしようという二人なら怖くないぜ的な発想。テヘッ

前のりして某港で眠っていましたが集合時間が近づいた為に起床。4時に集合とかなりのハイペースでスタート。ペース配分大丈夫?汗

強風。

お正月中あれほど風裏になってい焼津方面まさかの風表化。悪くても追い風で出来るから飛距離も出て一石二鳥ともくろんでいたのですがまんまとあてが外れました恐るべし強風。ダウン

あまりにも風向きが悪すぎる為、あいさつもそこそこにさすがにすぐに移動を決意。せっかくのコラボを強風であきらめてたまるか!グー

こっちが風表ということはいつもの遠州灘は追い風参考に違いありませんから、戻りながらも行った事ないサーフを巡ることにしました。

サーフでコラボ in 静岡 Vol.24

高速を利用して一気に移動し車、なんとか5時半某河川到着そして早速準備をして6時出撃です。暗いうちになんとか始めることができましたホット一安心。

ん?

あれ?

めっちゃすぐにボトムノックするんですが?タラ~

僕今裂波投げてたよね?魚道やヒラメリミテッドのシンキングなんて投げてないよね?

ここめっちゃ遠浅!だって相当波打ち際からウェーディングしていっても、くるぶしから膝くらいまでの水深で、かつ波も低いので沖までかなり歩いていけます。そうやってかなり攻め込んでもボトムノックするくらいの深度にかわりはなくかなり釣りづらい状況。

サーフでコラボ in 静岡 Vol.24

そんな中明るくなってきたのでケウさんを激写。みごと盗撮に成功です。ちなみに掲載許可得てませんからリアルに盗撮

かなり広範囲に歩き回ってみたもののどこまで行っても浅いみたいで、かつ地元の常連さんに聞いたところ、彼らがやっているところが唯一可能性が高いらしく完全に死亡。ウワーン

さらにはあまりの反応のなさにキャストに集中できずまさかのライントラブル。懸命に修復を試みるもののもうねだめ、ぜんぜんほどけやしないの。ガーンその間フローティングだからラインさえつながってればなくならないと、裂波ほったらかしにしたものだからケウさんに釣り上げられる始末。見事最初の釣果を献上することに。ニコニコ

まだ時間は8時なので移動を決意して次の川を目指します。車

途中でのんびり朝ごはんなんて食べているものだから到着は10時15分。O川到着です。ちなみにさっきまでいたのはK川でした。

サーフでコラボ in 静岡 Vol.24

ここは普通に釣りができそうなんですが、サーフがかなり侵食されているのか波がきついのか波打ち際が駆け上がり状になっていて、波から逃げるのが不便で油断するとすぐびしょ濡れになりそうです。タラ~

ここでも歩き回り河口からかなりの広範囲を探ってみますが無反応。完全試合ですか?かくなるうえはこの試合に(試合?)に備えて用意したアレを投入するしかないようです。アレ?アレですよアレ。フフフ・・・。もうお気づきですね?そうそうのとうり!長くなってきたので明日に続くぅ!パー


対象:サーフシーバス
ルアー:アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
ロッド:シマノ(SHIMANO) GAME AR-C S1006L
リール:シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ C3000
ライン:YGKよつあみ ジグマンX4 ライトジギングスペシャル
リーダー:サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード (20lb)
その他:MAZUME(マズメ)MAZUMEレッドムーンライフジャケットII
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5
干潟でシーバス in 三重 Vol.3
干潟でシーバス in 三重 Vol.2
干潟でシーバス in 三重 Vol.1
サーフでシーバス in 静岡 Vol.26
サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5 (2009-07-12 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.3 (2009-06-28 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.2 (2009-06-23 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.1 (2009-06-22 19:00)
 サーフでシーバス in 静岡 Vol.26 (2009-06-15 19:00)
 サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4 (2009-06-14 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^∀^)ノ

(?_?)いつ盗撮してたの?
著作権があるので使用料を払って下さい(笑)

しかし、あの時の釣行で2回に分けるとは…。さすがですm(_ _)m
Posted by ケウ at 2009年02月19日 21:01
Hawkさん、どもです^^


どうなるの??どうなるの??

気になって眠れません・・・(笑)。

明日が待ち遠しいです♪
Posted by HUNNY at 2009年02月20日 03:07
>ケウさん
こんにちは!
パパラッチHawkの魔の手はいたるところからのびますよw
結果はともかく、長くなってくると続きますw大概このくらいがアッパーですね^^
Posted by Hawk at 2009年02月20日 14:57
>HUNNYさん
こんにちは!
気にしていただくのはありがたいのですが、結果がw
アップ遅くなって明日でなくなってますがお許しを^^;
Posted by Hawk at 2009年02月20日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでコラボ in 静岡 Vol.24
    コメント(4)