ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月15日

サーフでコラボ in 静岡 Vol.25

移動してきた川でも2時間近く探り続けますがまったくのノー感じ。このままではいかんとここで満を持して秘密兵器投入です。

サーフでコラボ in 静岡 Vol.25

でました投げサビキ晴れ投げ用で道糸5号なのでリーダーと同じ太さがありますから平気でしょう。こいつをスナップで結んで重り代わりに先端にメタルジグ装着すれば完成です。普通のサビキだと長すぎて投げられないのですが、投げ用は全長で1mくらいなので、普段からヒトヒロのリーダーを取ってキャストしている人ならなんの問題もないでしょう。

問題は青物の時期をかなりはずしているということくらいでしょうか大きすぎる問題。タラ~案の定なんの反応もなくただメタルジグの遠投を楽しむことがメインになってしまう始末。汗

あまりの反応のなさに青物あきらめて、川を挟んだ対岸のテトラ帯の根魚を狙ってキャスティングしたところ見事に根がかりダウンあっさりサビキごとメタルジグも失われてしまいましたさよならジェベリンジェット。パー唯一の救いはサビキ途中でのラインブレイクだったのでリーダーを失わなかったこと。朝みたいなことになったら悲惨ですからね。

そうこうしているとサーフに降りてきたスロープで簡易工事が始まったみたいです。しかもまさかの封鎖もあるような勢い。これはピンチとダッシュでおじさんのところへ行ってダッシュ内容を聞き、すぐさま脱出となりました。車あやうく陸の孤島に取り残されるところでした危ない危ない。

さてもうすぐ夕方魔法の時間。いったいどこを攻めるかとケウさんと作戦会議です。今更自宅と逆方向へ進出するのはさすがに気が引けるため、帰宅方向かつなじみの場所ということでT川河口で最後の勝負です。グーはい、僕河口が大好物ですエヘ。ドキッ

いつもは河口西からアプローチするんですが、今日は気分を変えて始めての東側からのアプローチです。実際は西側は河口まであまりに距離があるのでちとしんどいなとなっただけですが。

しかし、実際東側は車を止められる場所から河口までほんとにスグ付くような距離で、いつも朝の時間帯に東側に人が多いのが理解できます。みんな車からあまり歩きたくないよね。

このサーフはO川と同じような感じで波がきつくえぐられているので釣りづらいです。タラ~意を決して河口とは逆方向へひたすら歩いていきますが結局無反応ナムーダウンえさ釣りのおじさんからタチウオが釣れているという情報をもらいましたがいかんせんどうしようもありません。

あきらめて来た道を30分かけて戻ります。まさに日暮れの時間に河口でアプローチしますがどうもいつもと勝手が違います。波の方向も違えば水深もだいぶ違う模様。こちら側の河口脇はアウトサイドでかなり浅くなっています。ボトムノックしてしまうくらいなので1mちょいでしょうか?流れの本流は深いんですが、さすがにその流れの中で釣れるイメージがないのでパス。タラ~

結局無反応で日没を向かえゲームセット。せっかくのコラボ企画ノーバイトノーフィッシュで終了です。

って終了できるか。

緊急会議の結果、このままメバリングへ突入です。2人とも打ち合わせしなくてもメバルタックル持ち込んでます息ぴったりチョキ僕は当然ワーム購入してまで持ち込んでますから準備バッチリですよ!というわけで当然明日に続きますよ!

対象:サーフシーバス
ルアー:アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
ロッド:シマノ(SHIMANO) GAME AR-C S1006L
リール:シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ C3000
ライン:YGKよつあみ ジグマンX4 ライトジギングスペシャル
リーダー:サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード (20lb)
その他:MAZUME(マズメ)MAZUMEレッドムーンライフジャケットII
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100



ぽちっと応援お願いします↓ランキング見てニヤニヤさせてください<ニヤニヤ?
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5
干潟でシーバス in 三重 Vol.3
干潟でシーバス in 三重 Vol.2
干潟でシーバス in 三重 Vol.1
サーフでシーバス in 静岡 Vol.26
サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 港湾でシーバス in 名古屋 Vol.5 (2009-07-12 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.3 (2009-06-28 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.2 (2009-06-23 19:00)
 干潟でシーバス in 三重 Vol.1 (2009-06-22 19:00)
 サーフでシーバス in 静岡 Vol.26 (2009-06-15 19:00)
 サーフでシーバス in 渥美半島 Vol.4 (2009-06-14 19:00)

この記事へのコメント
Hawkさん、どもです^^


最高に面白いです(笑)。
走り出したら、止まらない感が◎

この後のメバリングは、どうなるんですか??
起死回生の?!
Posted by HUNNY at 2009年02月21日 01:33
おはようございます(^∀^)ノ

だんだんあの辛さを思い出してきました(ーー;)
あの時はある意味修行でしたね~(´д`)
Posted by ケウ at 2009年02月22日 07:34
>HUNNYさん
こんばんは!
ありがとうございます。仕事の忙しさにかまけてアップ追いつきません^^;
期待にこたえて轟沈?w
Posted by Hawk at 2009年02月23日 01:40
>ケウさん
こんばんは!
確かにあの時は辛かったですね^^;
一人じゃないから乗り越えられた、みたいなw
Posted by Hawk at 2009年02月23日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでコラボ in 静岡 Vol.25
    コメント(4)