ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月04日

メバルでコラボ in 名古屋 Vol.1

さっそく昨日の続きです。シーバスは一旦諦めてボウズ逃れにメバルを釣る作戦です。ちなみにメバルでもボウズ続きですが大丈夫ですか?

場所は名古屋港某所。車

メバルでコラボ in 名古屋 Vol.1

横着すぎる僕はメバル用のタックルを準備するのをめんどくさがってこんな装備です。晴れ


対象:メバル
ルアー:メガバス 礁楽 ロッキーフライ
ロッド:ダイワ(Daiwa)LATEO(ラテオ)86ML
リール:シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500SDH
ライン:東レフィッシング(TORAY)ソラロームスーパーエギングPEアップグレード(0.8号)
リーダー:東レフィッシング(TORAY)ソラローム スーパーハード ストロング(10lb)
フック:フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッドまっすぐ FS200
その他:マリア(Maria) メバトロボール


まさかのロッド&リールそのまんま。唯一それだと飛距離が出そうにないのでメバトロボールを装備して飛距離アップを図ってます。これであたり取れるんですか?ノンノン。メバルって気がついたらノッテタやん?気にしなーい気にしなーい。ニコニコ



と、いうわけでキャスト開始です。飛距離はしっかり稼げていますよ。いつもはメバトロボールを使うとロッドのウェイト許容範囲を超えてしまうためおっかなびっくり使っているのですが、今回はまったく楽勝でキャストできるので余裕のフルキャストキラキラ

とりあえず投げられるだけ投げて探ってやるそんな作戦です。

キャストはストレスなく出来るんですが、いかんせんどこへ投げようとも反応がないです。ダウンチヌ師が良型のチヌ釣り上げているのを見て若干やる気も復活すものの、無反応ではどうにもこうにも。タラ~

3時間近く粘りますが次第にキャスト回数も減り、挙句に岸壁に腰掛けての適当キャストをしだす始末。こうなっては終わりなので北側へ移動して最後の大勝負にでます。ダッシュ

シーバスの超メジャーポイントで一花咲かそうと夕マヅメ勝負です。さすがは実績のポイントです。すでに10人弱の人影が・・・。ビックリ

そんな中でデスアダー&静ヘッドでボトム近辺を攻めていると・・・バイト!?アップ

なにやら根がかりとは違う感触がロッドに伝わります。すかさず同じラインを通しますがそれっきり。

最後はそれすら根がかりでロストしてゲームセット。お疲れ様でした。

結局ノーフィッシュに終わってしまい、またしても名古屋港のポテンシャルを感じることは出来ませんでした。名古屋港で釣れたことってあったっけ?汗



ぽちっと応援お願いします↓釣り友常に募集中(笑)
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングでコラボ in 串本 Vol.3
メバリング in 知多半島 Vol.9
メバリング in 福井 Vol.2
メバリング in 福井 Vol.1
知多半島でメバリング Vol.7
知多半島でメバリング Vol.6
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングでコラボ in 串本 Vol.3 (2009-07-03 19:00)
 メバリング in 知多半島 Vol.9 (2009-04-21 19:00)
 メバリング in 知多半島 Vol.8 (2009-04-18 19:00)
 メバリング in 福井 Vol.2 (2009-04-14 19:00)
 メバリング in 福井 Vol.1 (2009-04-13 19:00)
 知多半島でメバリング Vol.7 (2009-02-27 19:00)

この記事へのコメント
こんばんわ
私は名港が苦手です。
釣れるポイントも、条件さえ合えば釣れる事も分ってるのですが…
あの"水"がダメです。
Posted by OJI at 2009年05月14日 23:01
>OJIさん
こんばんは!
確かにあの水はすごいですよね^^;
海の魚は型さえ良ければキャッチ&イートをもくろんでいるだけにテンションマックスとまではいかんですw
でも、釣れる事がわかっているポイントがあるだけでもすごいです;;
Posted by HawkHawk at 2009年05月16日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルでコラボ in 名古屋 Vol.1
    コメント(2)