ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月21日

メバリング in 知多半島 Vol.9

今日(4月6日)は先日のリベンジをかねてメバリングに行って来ました。車リベンジですから場所は前回と同じ某堤防。

時間も前回と同じ深夜1時に現着しました。

メバリング in 知多半島 Vol.9

いつものタックルに最近のマイブームのワームで準備万端キャスト開始です。グー

深夜ですが周りにはポツポツと電気浮きを使ったえさ釣りのおじさんたちの姿も見受けられます。なにを釣っているんでしょうかね?後ろを通るときに挨拶をしてきましたが、かなりの高確率で無視されたので聞くことができませんでした。残念。ウワーン

堤防の内側、外側関係なくかなりの広範囲にわたってキャストをしていきますが無反応。まじ?まじなのかこの場所も僕には厳しいの?ビックリ堤防の外向きなんて暗くて目茶苦茶怖いのに頑張ってキャストしたのに!雷

やたらとピックアップするワームにごみが絡んでくるので不審に思い、暗い海面を目を凝らして見てみると、なにやら一面くらげだらけ。ごみじゃなくてくらげ!ビックリ

横着して振り払ってたので触らなくて済みました危ない。

仕方なくくらげのいない場所まで移動して釣再開です。ダッシュ

グッ!

キタ!アップ

巻き始めて直ぐロッドに重みが伝わりました!が直ぐに手ごたえはなくなってスッカスカ

あまりの眠気と寒さに4時まで粘りましたがその1バイトのみでギブアップ。今日もリベンジならず・・・。

対象:メバル
ルアー:メガバス 礁楽 ロッキーフライ
ロッド:オフト(OFT)ウォーターサイド XPplus 78T
リール:シマノ(SHIMANO)06 バイオマスターMg 1000PGSDH
ライン:サンヨーナイロン GT-R ピンクセレクション(3lb)
フック:フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッドまっすぐ FS200



ぽちっと応援お願いします↓釣り友常に募集中(笑)
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングでコラボ in 串本 Vol.3
メバリング in 福井 Vol.2
メバリング in 福井 Vol.1
メバルでコラボ in 名古屋 Vol.1
知多半島でメバリング Vol.7
知多半島でメバリング Vol.6
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングでコラボ in 串本 Vol.3 (2009-07-03 19:00)
 メバリング in 知多半島 Vol.8 (2009-04-18 19:00)
 メバリング in 福井 Vol.2 (2009-04-14 19:00)
 メバリング in 福井 Vol.1 (2009-04-13 19:00)
 メバルでコラボ in 名古屋 Vol.1 (2009-04-04 19:00)
 知多半島でメバリング Vol.7 (2009-02-27 19:00)

この記事へのコメント
こんばんわ クロソイと言ってもチビ助ですが・・・。朝でも昼でも夜でも干潮でも満潮でもいつも癒されてます。サイズはともかく釣れれば楽しくていーんです。
Posted by りんパパ at 2009年05月24日 23:23
>りんパパさん
こんにちは!
ちび助でもメバリングのタックルですから楽しいですよね!
うらやましいです^^
Posted by HawkHawk at 2009年05月27日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング in 知多半島 Vol.9
    コメント(2)