ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月18日

潜助君Ⅱ自作

串本でのヤエン釣行の際に感じたのが、アジ浮き出すともうどうにもならないってこと。去年買ってあった潜助君を使って強制的に潜らせようとするんだけれども、あまりにも全てのアジが駄目なものだからあっというまにストック切れ。ウワーン

流れの速い場所にやられた感もありますが、そこは道具の力で何とかするべく潜助君を買いに行きました。ダッシュ

Ⅱがあるのは知っていましたし、実際使っていて知らない間になくなっていることも多かったため、今回はⅡにするかなーなんて見ていましたが高すぎダウン

潜助君Ⅱ自作

と、言うわけでおもりとチヌ針買ってきて潜助君Ⅱ自作です久々自作コーナー。グー完成品を購入すると1個70円くらいしますし、アジとともに完全使い捨てみたいな感じになってしまうので自作してもいいんじゃないかと。

潜助君Ⅱ自作

作り方はチヌ針はさんでプライヤーでかしめるだけの簡単設計ニコッ

潜助君Ⅱ自作

これで材料費だけなら1個30円以下で済みますなんと半額以下。ニコニコこれならよくないすか?しかもⅡになって脱落しづらいでしょうからなおさら。なんならⅢにもⅣにもできますよ?




ぽちっと応援お願いします↓釣り友常に募集中(笑)
にほんブログ村 釣りブログ シーバスへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(自作)の記事画像
アシストフック自作後編
アシストフック自作前編
ipodミニ修理
梅酒&寒露梅
アブのベアリング交換
サケ解体ショー
同じカテゴリー(自作)の記事
 アシストフック自作後編 (2009-08-26 19:00)
 アシストフック自作前編 (2009-08-25 19:00)
 ipodミニ修理 (2009-07-18 19:00)
 梅酒&寒露梅 (2009-06-30 19:00)
 アブのベアリング交換 (2009-03-02 19:00)
 サケ解体ショー (2008-12-07 19:00)

この記事へのコメント
ごぶさたしております。

これ、いいっすね。
試してみます。

シーズンはほぼ終わりましたが・・・
Posted by Open6E at 2009年06月29日 13:57
>Open6Eさん
こんばんは!
是非試してみてください。
でも最後瞬間で固めたほうがいいかもしれません^^;
Posted by HawkHawk at 2009年06月30日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潜助君Ⅱ自作
    コメント(2)