ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
Hawk
Hawk
へっぽこアングラーです。
デビューして8年です。

カヤックで海に挑みます!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月29日

夜釣りでメバリング蒲郡編

昼間の敗戦から一転、せっかく渥美半島まで来たんだから帰り道にメバルでも狙ってみようかな本日(2月18日)の釣行記。車

蒲郡のとある漁港に到着したのは22時になろうかという時間帯、潮は干潮前後といったところでしょうか。シーッ港内はさほどでもありませんが、港外に目を向けてみると結構な範囲で干潟スタイルになっていますが大丈夫?汗

いくらなんでもそんなところで釣れるわけはありませんから、港内やテトラ周りなど多少でも水があるところを狙っていきます。

夜釣りでメバリング蒲郡編

というわけでいつものセットでメバリングスタート。グー今日はナチュラルからスタートしてみることにしました。たまには気分を変えてみるのもアリです。キラキラ

港内を攻めるわけですから当然定番ポイントの常夜灯周りを丹念に探って見ますがあいにくお魚さんたちは留守のようで。ふーむ、コレは今日も厳しくなりそうですよ?ウワーン

そんな中、水深よりも僕を苦しめるのはなんといっても寒さ。昼間の暖かさが嘘のように一気に冷え込んでいます外気温2度雪

服装は防寒でがっちり固めてあるので心配ないのです相変わらずな安心感。晴れしかし外気に触れているところ、すなわち顔や手がとんでもなく冷たい冷たすぎとれちゃうよ?

しばらく釣りをしては手を温め、釣りをしては手を温めながらの厳しい展開。これで反応があればモチベーションも維持できようというものですが、残念なことに今回もたまに根がかりに反応して合わせてしまうくらいの完全試合ぶり。

ほんとにトンネルの出口が見えませんよ?ダウン



ぽちっと応援お願いします↓みなさんの応援で生かされてますよ?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングでコラボ in 串本 Vol.3
メバリング in 知多半島 Vol.9
メバリング in 福井 Vol.2
メバリング in 福井 Vol.1
メバルでコラボ in 名古屋 Vol.1
知多半島でメバリング Vol.7
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングでコラボ in 串本 Vol.3 (2009-07-03 19:00)
 メバリング in 知多半島 Vol.9 (2009-04-21 19:00)
 メバリング in 知多半島 Vol.8 (2009-04-18 19:00)
 メバリング in 福井 Vol.2 (2009-04-14 19:00)
 メバリング in 福井 Vol.1 (2009-04-13 19:00)
 メバルでコラボ in 名古屋 Vol.1 (2009-04-04 19:00)

この記事へのコメント
顔は目だし帽
手には指だしグローブ手の甲にミニホッカイロ
お尻の穴付近のパンツの上に張るホッカイロ

これでばっちりです
Posted by HITマン at 2008年02月29日 22:44
>HITマンさん
夜は目だし帽でもアリアリですが、手の寒さは対策がかなり難しいですね。
出てると寒いし、出てないと何してるかわからないし・・・。
ミニホッカイロ探しにいこっと。
Posted by Hawk at 2008年03月04日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜釣りでメバリング蒲郡編
    コメント(2)